キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・勇利がさーリュックの胸ベルトしてるのいいよねー。胸ベルトすっごい好き。Free!の子にもいるんだよーその子は腰ベルトもするんだーすごくいいよねー。2話は走るときユリオも胸ベルトしてた。あれはリュックとは別売りのやつだな。日本に来たときのリュックとは別物ぽいけど、あれもユリオのなんかな。勇利は痩せないで!頼むから痩せないで!

ユーフォニアム2のパーカッション講師、すごくかわいい腕時計してない?クラフト系ぽいやつ。あれ参考にされたものがあるのかな?ちょっといいなあれ。

・家政夫のミタゾノの松岡パイセン、恐ろしいくらいココリコ田中に似てる。パイセンだとわかった上で見ても、田中に見える。鼻かなー?

・白髪になるときはだんだんと白色になっていくのに、そこから黒に戻るときは急に黒くなるのなんでなん。なんで黒に戻るのかもわからんけど、スパッと切り替わるのもよくわからん。なにが起こってそうなるんだ。

・めっきりファッション誌を買わなくなったんですけども、読んでた頃と比べると、自分の好みがわかりやすくなった気がする。雑誌に書いてあるからこれはこうだ!って型にはめなくなった。誰がが言った、着ることは自分を表現することだというのは最近つくづく実感するんですけども、雑誌の意見に頼っていた10年前の私は自分で表現することを避けてたのかなー。表現して受け入れられないことがこわかったというのはあるかもしれない(そのわりにはここで思ったことのほとんどを垂れ流してましたけどね・・・!)。好みがわかるようになった分、取捨選択がうまくなってる気がする。10年経ってみて、できなくなったことよりもできるようになったことの方が多くて、わたし今ちょっと楽しいよ(たぶん、だから女は若くてかわいくないと価値がないという価値観を是とするあのCMに嫌な感じがしたんだなー)。生きてるとちょっとずつ便利になるね。それがわかったのも前より長く生きてるからだし、たぶんこれからわかることが増えていくんだろうなと思うと楽しみだよねえ。不安なのは健康のことだよなあ。