キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

PMSがひどいから病院に行ったのが1年前で、そこから薬でだいぶ軽くなった。半年くらいで1回薬やめてみたんだけど、翌月ぶり返したので慌てて再開した。半年チャラにした厄介事がまとめてドーンと来たんじゃないかってくらいしんどかった。実際はそんなことはないはずなので、薬を飲んでなかった頃の状態に戻っただけなんだけど、こんなんよく毎月耐えてたなと。もう戻りたくないぞ!乳やお乳首が痛いのがなくなったよ。お乳首が痛い中、服着てないといけないってまじで地獄だからね・・・!素っ裸でも激痛なのに、下着との摩擦でもげそうなん・・・。弾みで爪でカリッとやってしまった日にゃあ悶絶ものだった・・・。薬の作用で排卵してないんだけど、飲んでなかったらこのあたりが排卵日かなというあたりから乳が張る感じがあるにはあるんだけど、でももう痛くない!カップも変わらない!もうカップ違いの下着を買わなくていい!痛くない!ブラボーです!あと量が激烈に少なくなって快適だなー。私は今4日目にはナプキンいらずです。量が減るってことは子宮やその周りの痛みも減るんや。腰痛も初日のみになった。それもなくなれば万々歳だけど、今日を乗り越えれば大丈夫と思える。明日以降に回せるものを回せることができるから、ものすごく気がラクで。ただまあイライラしたり細かいことを考えすぎたりするのはなかなかうまくいかんな。元々の性格もあるしな。そういう時はヨガだ!という道ができたのは嬉しい。

・ヨガ、ナッツ、薬で自分がうまいこと回り始めたので今ちょっと快適よ。ヨガで自分の姿勢がよくなったのが自分でわかる。長身なのが恥ずかしくて子供の頃から背中を丸めて生きてきたんですよ。社会に出るようになってようやく姿勢悪い自分がカッコ悪いと気づいて、信号待ちの時とかに姿勢の悪さに気づいたら胸を開くように意識をしてたんですけども、最近は信号待ちの時に自分の姿勢がいいことにハッとするんですよ。信号待ちは姿勢をよくすると条件反射のようなものができあがってるのか、ハッ姿勢・・・!、あれ?まっすぐじゃん・・・。みたいな感じで、背中を伸ばさなきゃと意識する前にもう伸びてるの。自分の感覚では、正しい姿勢がどういう状態なのかを知ったのと、筋力がついてきたのがよかったように思う。特に丹田を意識するということが具体的にどういうことかわかったのが大きいと思う。姿勢を正すと尻が上がるの初めて知った。横から見ると尻がモリッとしてて笑う。わたし自分の体のこんな状態見たことないもん。人体おもしろいなー。知らなかったことを知るのはおもしろい。おもしろいな。

・ヨガで私が特に好きな先生にディズニーのポカホンタスに似てる先生(女性)とジャニーズの塚田くんに似てる先生(女性)がいて、わたし塚田くん先生のモノマネすごくうまいと思うんですけど、ヨガクラスで話す相手がいなくて披露できずにいる。しかたなく弟に見せるんだけど、弟は知らないからややウケ程度です。悔しい!絶対うまいのに!ポカホンタス先生に関しては、ポカホンタスが広島に住んでるのがシュールだなと思う。キャッチコピーは「広島が生んだポカホンタス」がいいと思う。広島出身かは知らんけど。

・骨格診断では自己診断チャートを辿るとなんとなくウェーブになるんだけど自分ではストレートの格好をした時が一番似合うと思う。3種の中だと断然ストレートなんだよ。結果はこんなにハッキリしてるのに、経過はボンヤリしてるってある?そもそも私が自分では判断のつかない問いが多いんだ。上半身と下半身のどっちが太いかと言われてもどっちも太いからわかんねっす。どっちも肉がつきやすいっす。うっす。

未満都市SPに小原くんが出ると聞いてより楽しみになったんですけど、小原くん今40手前くらいよね?いい・・・非常にいい年齢ですね。だいぶ前に静止画でテレビに映った時はいい感じに年齢を重ねてる感じで、特に口元のシワが素敵に育ってて・・・目尻のシワもきっといい感じになっているでしょう。はー楽しみ。今回はたぶん声も聞けるでしょ?楽しみだねえ。