キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・バケツをひっくり返したような雨(比喩ではなく)が丸2日降ってる。この一週間毎日雨だった上にこれか。特別警報というのは初めて見た。避難指示が周りの町にたくさん出てる。ここは土砂崩れの心配はないけど、川が近い。仕事の行き帰りに見た限りでは水位的にはこのままなら大丈夫そうだと思ったんだけど、その後に雨の強さがさらにおかしいことになったもんで、どうかなと。しかもこれから満潮になるんよ。川の様子を知りたいけど見に行けない・・・。台風は一日あれば通りすぎるけど、やばい雲が次から次にくるのはすごくやばいな。

・以上、先週金曜の夜にメモったもの。ここいらは川の下流の方で、川幅も深さも十分にあるけど、夜は不安にさせるね。NHK見ても通常通りの番組やってるし、情報が得られなかった。ラジオ壊れっぱにしてたけど買わねば。スーパー行ってもコンビニ行っても棚がスッカラカンになってる。どこも、物なくてごめんね!て張り紙があるけど、誰も悪くないんだわ。