キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

はてな食事の好み出し。

 食事はご飯とみそ汁が定番。パンはあまり食べない。おやつに食べたりはする。パンを食べるときはピーナッツバターを塗るのが好き。ちょっとアメリカンちっくに言ってみました。や、ほんとに好きよ。ピーナッツバターは、ぬたーっとした感じがいいね。好きなみそ汁の具は、じゃがいも&玉ねぎ。この組み合わせは、私ん中では最強。その他は、食べ合わせとか関係なく冷蔵庫にある野菜をけっこー見境なくぶちこむ。こんな風に私がみそ汁をごった煮にしてしまうのは、きっと母の影響です。私の母はかいわれ大根とかレタスとかフツーに煮るからね。みそ汁の中に!もう毎日が創作料理ですよ。ワンダホー。
 とにかく、残ったものはぶちこむのよ。火に通したら食べれるんじゃけえ、心配しんさんな。て言いながら。ちょっと古くなったサラダなんかは、すべてみそ汁の中に入る運命。ある朝みそ汁を注いでると、赤い丸いものがプカプカ浮いてたのでなんだろうと思ってよく見てみるとプチトマトだったよ!!そのトマトは確実に2日前のサラダ要員だったわけで。ちょっと半笑いの私の隣りで彼女は「夏っぽくしてみました」てシェフきどり発言。娘、大爆笑ですよ。アンタ無敵だよ。
 あ、れ?いつの間にか母親のワンダホーな料理センス出し(語呂悪)になってしもた。
 こっちは、みそ汁とカレーのコラボ→