キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

フィギュアスケート男子シングルについて(SP)(きもく長文ですよ)

 クリムキン(25)のM字っぷりにびっくりです。ちょっと見ないうちにあーた!ちょっとしたおっさんですよ。アキレス腱怪我してたんですね。イーグルが前ほど決まらないのはブランクのせいだったのね。
 久しぶりに見たプルシェンコは相変わらず超人でした。むしろグレードアップしとった。SPで90点台なんて聞いたことないよ。そんな点数ありえるんだな。80点台だってめったに見ないのに。プルシェンコはジャンプの完成度だけは高いってイメージだったけど、加齢に伴ってか表現力もしっかり身についてますね。ヤグディンいなくなった今、敵なしだ。
 てか、高橋大輔が予想以上にうまくいきましたね。えかったえかった。あんな大舞台で第一滑走だなんて、しかもまだ日本がメダルなしというプレッシャーとダブルですしね。今までの彼のイメージでは、プレッシャーのせいでジャンプで転倒、それが尾を引いてその後もグズグズで終わる自爆パターンかと。でも今回はぜんっぜんそんなことなかった。本人は不満みたいだけど・・・。3Aのオーバーターンは今までだったら両足着氷になっただろうけど、あそこで片足で踏張れたところに最近の彼の変化がうかがえます。あーあとスピン綺麗だった!!ただ、セクシーセクシー言いすぎですよと。セクシーではないよ君は。それに、ハタチやそこいらで出せる色気なんかたかが知れてるゼ。大会で世界のお兄さんたちと見比べると、どうしても薄っぺらに見える。
 気分がのってきたので、衣装の話をします。高橋大輔の活躍は、衣装が変わったせいもあるはずで。より曲にあったものになりました。高橋大輔ってうまいのに衣装がイマイチよねー。ねー、そうゆうトコおしいわよねー。と常々脳内会話してしまうほど彼の衣装はアレだったんですね*1。白黒の音符のアップリケ*2が前面いっぱいにあしらわれた、ファンシーなんだか落ち着いてんだかよくわからんのとか、ショッキングピンクと黒の、黒人が着たら映えるんだろうけども・・・と思わされるのとか、ねえ。で、今日の『ザ・ワイド』をチラ見してたら、衣装はお母さんの手作りだったというじゃないですか。どれが手作りだったのか、私はちょう興味深く、食堂のテレビに箸を持ったまま駆け寄りましたよ。えぇ、駆け寄りましたよ。で、ありました。ショッキングピンクと黒の例の衣装が!いや、手作りってほんとにイチから手作りなんですってよ!ビーズも一つひとつ手縫いなの!ビーズ死ぬほどついてるの!感動したっ!愛だろ愛*3今季のSPのは似合ってるし素敵と思いますが、FSの水色のフリフリの衣装はしっくりこないな・・・。
 中国の張民の衣装は恐いもの見たさといいますか、実はちょっと楽しみにしてたりします。SP、ショッキングピンクきたー!サスペンダーは正解なんですけどね・・・。あぁFSが楽しみったらない。

*1:もっとも、彼に限ったことではなかったんですけれども

*2:アップリケて響き可愛いな

*3:永瀬正敏