キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・こないだ頭皮マッサージの話したの、ブラシでゴリゴリし始めて1週間くらいでした。その頃はめちゃくちゃ痛いから痛気持ちいいくらいにかわったくらい。今はブラシでゴリゴリする時も痛いことはなくなったよ。毎晩いい気持ちでゴリゴリしてます。大きな凝りがないから、ゴリゴリする時間も減った。洗髪時も、あーいってーーーとはならなくなった。以前は毎日頭洗うたびに痛かったん。凝りがほぐれて初めて気づいたんだけど、タオルドライすら痛かったのよ。なのに痛いという認識がなかった。以前みたいな感覚がなくなったのことに気づいて、あれ痛かったんだなあと気づくっていう・・・。以前みたいな感覚っていうのが、洗髪時もなんだけど、タオルドライも目をギュッとしてしまっていたっていう・・・。でもまあ洗髪時は顔をしかめてる自覚はあったんよ。ゴリゴリが痛気持ちいいくらいになった頃、タオルドライ時に一瞬目をギュッとしようとして気づいたんですけどね。パブロフの犬状態だったんやね。よく、頭皮が凝っていると頭皮が動かないと聞くけど、自分は動くからまだ大丈夫と思ってたん。本当に動く感覚がわかる今は、あれ完全にかたまってたわ・・・とわかる。頭皮が一枚の板のようなのよ。頭を掴んで動かそうとすると、動くのは動くけど、その板が前後にズレて動いてるだけ。私はそれで動いてると認識してたけど、違ってたわ。頭皮ってつまめるわ。