キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

はてな夢日記

 同居人が藤原竜也になってた。朝起きると、藤原竜也が「デザートはヨーグルトでいい?」て言うんです。はあああバビった。食事を楽しむ余裕なんてない慌ただしい朝にデザートを食べるなんて、なんてセレブリティなの藤原竜也!八重歯が可愛すぎて可愛すぎて。てかセレブリティの意味とかあんまよく知らんくてごめんご。ほら、雰囲気雰囲気。
 つかなんで私は夢を夢だと気づかないんだろう!あ、なんか妙だな。とは思うんです。なのに夢なんだとは気づかない。夢なんだから抱きついちゃえー!とか思えたらいいのに。私の弟は夢の中で夢だと気づくことができたので、盗んだバイクで走りだすという尾崎豊的な夢もみていたそうです。今はできないんだって。ガキの頃はできたのになーおっかしーなー。て言うてた。
 私がこうやって夢日記をつけているのは、夢を自在に操れるようになるためでもあるんですよ実は。以前ウルルンで、夢を自在に操れる部族が紹介されたことがあるんすよ。彼らは朝家族みんなで集まって、その日みた夢を1人づつ話していくんだって。で、今度そういう夢をみたらどうしたいかを話してそれをイメージするんだって。そうしてると、だんだんと操れるようになるそうです。要は彼らだけの特殊な能力とかではなく、習慣によるものだということ。だから私にもできるはずなのに!いつになったらできるんだよう!