キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

『時効警察』を観た。

キリヤマクンガオモシロイカオデスネ

 ミートゥーー!!!ゆうわけで、今回の感じは久しぶりにど真ん中な感じだー。こんなにストライクなのは第2話以来です私。とゆうか一番好きだ。冒頭の時効管理課でのむにゃむにゃとか、夢の話とかゴーゴリーがものすげくツボです。熊本さんが時効のハンコを朱肉にポンポンするのがすごい可愛い。オモチャぽい。はてなあのオモチャほしい!*1犬山イヌコブーってやるのうまいな。あれ綺麗にやるの難しいよね。さすがだー。霧山刑事さんと愉快におしゃべり。前向性健忘症って最近どっかで聞いたなーと。あれだ『博士の愛した数式』。今回のはラテ欄に「美人教授の愛した殺人数式」てあったし。意識的なのね。いやーそれにしても神泉の夢の話が秀逸だったのでおこしとこ。

今朝変な夢を見たんですよぉ。身長3メートルぐらいのおじいさんがぁ、僕の顔見てニッコニコしながらぁ、「喉の調子が治ったんなら、再デビューを考えてはどうか」って言うんです。だから僕、「再デビューもなにもデビューしたことありません」って言ったんですよぉ。そしたらおじいさんが7メートルぐらいになってぇ、・・・。だからねぇ?僕ももぅあったまきてぇ、「耳たぶのそのたぶってなぁんなんだ!」って言ったらぁ、おじいさん、2ミリぐらいになって泣いてるんです。

おもしろすぎる。霧山のほっぺつんーてしながら頭にぼふって「ばかやろおまえ俺がどれだけ苦悶したかわかってんのか」とかぐりぐり言う十文字は、意外と可愛かった。前は、つらいと思うよりも「つらい」をかっこつけて言うことに神経がいく人だったと思うんですがね、今回ちょっとは心配してたんだなと思えました。なにこの友情劇。ちょっと好き。霧山と十文字の同期愛地味にいい。第4話くらいから由紀さおりの声のトーンが変わってきてる。プレゼント告知はやっぱり、役になりきってやってほしいんだなも!やらないならそれはそれでいいですけど、役のままいくなら最後までそれで通してくれと。「来週も、最終回」「え?!も?」がすごいいい感じだっただけに。あーもう感情移入しまくりだな。大好きすぎる。

*1:つったら抽選でくれますか