キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・店長、友達と話す時そんな感じなんだー。また違う一面が見られるの嬉しくて何度も見てしまうわ。同級生は酔うとちょっとめんどくさくて非常にかわいい。同級生登場で思ったんだけど、やっぱ店長45歳には見えんよね?同級生は先っぽ尖った靴履いてたよ。あの人はあの人で見た目浮き世離れしてるところがあって簡単に比較はできんけど、45歳くらいだともっとギラギラしてない?45歳程度でもろもろ諦めすぎでは?と思ってた。店長の枯れや諦めは小説の道が開けてない点、かつての仲間が自分の夢を叶えてる点が加速させてる感じが9話でわかったけど、少なくともあきらちゃんにとって店長はすごいんだよー気づいてよー。同級生2人は35歳くらいまでは連絡とってたんだよね。その頃が同級生文壇デビューの時期とかなんかな。大学で付き合って35歳くらいで結婚て長いな。喜屋武ちゃん弟は顔のイメージに似合わず声がダミっててチャラっとしてますな。弟は姉妹たちと全然似てないのなにか意図があるんかな。てか落ち込んでる子を励ましたいのとか、もう好きじゃん!あきらちゃんのこと好きじゃん!話しかけるタイミング計ってジッと見てるのかわいすぎませんか!

・病院の待合室で、こないだの読み聞かせが上手なママさんにまた遭遇したかもしれない。顔とか覚えてないけど、読み聞かせの感じがあの時聞いたのと同じ気がする。やっぱあのママさん素敵だった。3歳手前くらいの男の子が、診察が終わって窓の外が真っ暗になってるのを見て泣き出したん。公園で遊びたかったんだって。順番が来る前に「まだ昼〜?」て気にしてた意味がわかった。それを「しょうがない」で終わらせないママさんがいいなーて!公園で遊びたかった気持ちを否定しないの。頑張って待ってたのえらかったねって声をかけたかったよ。

・4月からニノが天才医師役するらしいですけど、すごく不安ですね。ニノは医者じゃないだろー。ニノはハマるとドンピシャだけど、ハマる範囲はすごく狭いんだよ・・・。昭和か和の匂いのする役を・・・なにとぞ・・・!