キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

消しゴムはんこ始めました。

消しゴムはんこ。

 始めちゃいました。ハマるとやっかいだと思って我慢してたんですけど、1年経って我慢できなくなってしまったので足を踏み入れましたはんこ。すごい楽しいですはんこ。テクニック的なこともいらないし材料費もかからないし、とってもお手軽ホビーです。真ん中のはつなげて押すとレースぽくなります(『またまた、消しゴムはんこ。 (セレクトBOOKS)』参照)(シーリングスタンプ代わりにもなるとも書いてあった。ナイスアイデアだ!今度やってみる!)。右上はキティちゃんのリボンのつもりなんですけど、触角書いたら変なちょうちょぽく見えないか。いいのかこれリボンて言って。左下はみんな大好きおしり紳士です。調子のってハルとか彫ってしまいました。田中は処女作なんですけどさして思い入れはありません。まず直線で練習しようと思って、じゃあ田中かなって。でもできあがってみたらぜんぜん直線になってなかった・・・!朱肉って意外といい色なんだなー。
 作ったところで使い道がないのがしぶってた理由でもあるんですけど、実際作ってもやっぱり使い道がないです私は。彫ってる間は無になれるのと、うまくできたときの満足する感覚(プライスレス)はとてもいいと思います。将来的には、クッピーラムネのウサギとリスをはんこにしたい!