キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

絵文字。

キティさんのリボンさん。

 今の携帯て絵文字が自作できるんてね・・・!処女作はキティちゃんのリボン(もどき)です。幼い頃キティちゃんのリボンが好き好きで、つってもどこをどう好きなのかはまったく覚えてないのですが、幼稚園のらくがき帳みたいなんにひたっすら描く練習をした覚えがあります。丸みとかバランスとか、立体的に見えるしわの入れ方とか、だいぶ苦戦した覚えがあります。先生にこれはなにかと聞かれたけど、キティちゃんのリボンだと言うのが恥ずかしくて「たらこ」と答えたのも覚えています。たらこ好きな子って思われた。その頃も今もキティちゃん自体は好きなわけじゃないけど、キティちゃんのリボンは今でも好きです。90年代以降の、リボンがピンクだったりハイビスカスになってたりするキティちゃんを見ると切なくなるよ。