キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

『曲がれ!スプーン』を観たよ。(ネタバレちうい)

 前髪を切ってくれた長澤まさみが超絶かわいいんですが、あれなんよね、映画では長くてセンターでぱっくりのままなんよね。映画に入る前に切ってもらえなかったことが悔やまれます。まさみんが一番かわいくなるのはショートよね!リメンバーロボコン!・・・え、なんの話だっけ。それにしても宣伝ブログでのキラキラっぷりはなんなんだ。天使すぎるだろう。あの感じ、前髪切った効果だけじゃないよね絶対ね!
















 映画はとても楽しかったです。『サマータイムマシン・ブルース』のようなテンポを想像してたので、ずいぶんとなだらかテンポな印象。というかいつ始まるのかとジリッジリしながら観ていました。細男が現れるくらいから始まります。細男が技を披露するところがおもしろいわー。通り抜ける時の感じ。

以下好きなところ。
・カフェ・ド・念力。大きな木を囲む感じが素敵。壁の絵もかわいい。
マイクロダイエット(これが伏線だったとは・・・!)
・「白とか黒とかどうでもいいよ!」(なつい!うれしい!)
サイコキネシスの人の手がハンバーグみたい(すごくかわいい)。
・テレポーテーションの人の、マフラー一巻きで顔が埋もれる感じ。
・透視の人の風体がうさん臭い。本物なのにインチキ臭。
・テレパシーの人の九頭身っぷりがパない。
・エレキネシスの人はうちの弟に似てる(どの角度から見てもそっくりなのでびっくりしたというだけの話です)。

 あのー、あちこち動き回らにゃならんのにやたら動きづらそうな格好しとるのとか含めて、ちょっと米にいらいらしませんか・・・!あの重そうにゴロゴロひくやつも、もう捨てちまえよ!みたいな気分になる・・・。あれアスファルトに不向きよね。てか、正直まさみん要らんよなー。大人の事情なんでしょうな。うむ。カフェ・ド・念力シーンが盛り上がるほどに米のゴロゴロシーンに切り替わるとチッとか思いました。まさみんを嫌いになりそうになったら「これは役柄、これは役柄」と唱えてきりぬけるといいと思います。あーでも米のタイツとか手袋とかオサレ首巻きとかかわえかったなー。首巻きつーかフード?時期的にどうなのってゆううっすいパーカー着て、その上に喉あたりのホックでとめるもこもこフードを装着するんですね。フードonフードになるんですね。私ちょうどその日パーカーの上にフードがついた上着を着てたんですけども(今フードとパーカー使い分けてますけど違いとかよくわかってませんよ。でも続けますよ。)、アリなのかナシなのか周りの声も半々くらいで・・・。でもまさみんがやってるならアリじゃね?とやや自信がついたところでうちに帰って嵐ちゃん鑑賞してたらダブルパーカーの人がけちょんけちょんに言われててえーって思った。人によるのか。でも私カーディガンonカーディガンしたことあるよ。え、なんの話だっけ。