キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

『洋菓子店コアンドル』を観たよ。

 シャレオツなケーキがいっぱい映るって聞いていたので、観終わったらケーキ食べたくなっちゃうんだろーなーダイエット中なのに参ったなーとか考えていたんですけども、全然ですよ。さーて、私の頭の中は?なつめの性格と服装のギャップ、なつめの髪の毛、私もしかして江口のりこさんに似てる?の3本です。以下ネタバレを含みます。













 なつめの格好は、森ガール(っつうの?)わりと蒼井優のイメージそのまんまな感じです。やっぱ似合うしちょう可愛いです。それはいいんですけど、なつめの性格がすごいの。途中うっかり蒼井優が嫌いになりそうなくらい性格悪くて、いや、性格が悪いというか若いってことなのかな。マリコと喧嘩になったアレとか、ないわーてなったです。なつめ自身、掻き混ぜ具合ひとつでもオッケーもらえるまで何度も練習したんだから、先輩が1人で任されてる作業がおいそれと自分にできるわけがないことくらい、ちょっと考えればわかるでしょうに。その筋で伝説とまで呼ばれた人が道を断った理由、ずけずけ聞いちゃう?ざっくり言うとそういうとこが受け入れられ愛される理由なのでしょうが、私はおともらちになりたくないタイプすぎた。そらマリコも海くんもそんな言い方されたら怒るで・・・。話それた。要は、ああいう性格の人が森ガール的な格好を好んで着るか?と。うーん偏見か。マリコが(というか江口のりこさんが)パンクっぽいのもそれはそれで意外だったんですけどね。
 なつめが髪をゴムで1つに結わえるシーンが数回出てくるんですけども、せめて、せめてもう1回ゴムを通してループ状?にしてほしくてムズムズする!なつめは髪が腰まであるん。で、厨房に入る時は1つに結うんですけども、いかんせん長いので、結ったところで(「かけたところで」)な状態なんです。顔を動かせば髪がバッサバサなるんです。マリコに怒られやしないかとハラハラしました・・・。いや、画的な話でふわふわの髪をたらーんとさせたほうがかわいいし、ドラマにそんな指摘するなんてアレなことは重々承知してるんですけども、卵とかを一心不乱にがしがし掻き混ぜてるときに髪がわさわさしてるのを見ると、志村、髪!髪!てなってしまいます。
 江口さんへの妙な気持ちがなんとなくわかったよ。私たぶん江口さんに似てる・・・!
 やいのやいの言うてますが、蒼井優はどの角度でも可愛かったなー。真下向いてもお肉がたるんだりしない顔に見惚れました。伝説が試食するところを、細い柱に隠れて見て悶えとるのが可愛かった。あの隠れられてない感じ・・・!伝説の、「なんで怒ってんの(小声)」に吹きました。そうなりまさーな。晩餐会終盤の、「勝手にしろ(小声)」「そうします(小声)」のやりとりとかも可愛かったです。なにあれ急に距離縮まってないか。晩餐会といえば、再現ビデオに常連の稲川素子事務所の人たちがいて、なんというか、さすがです。あの人たちを見るとなんでも再現ビデオ見てる感覚になるね。パブロフの犬みたいな。