キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・りょーーーーーたあああああああああああ!10歳やそこらから負い目を感じながら生きてたんか!子供がそんなこと思いながら生きてるなんて想像したら胸がギュッてしちゃうじゃん。あのお手紙私も泣いちゃった。

・上映終了日の最後の回に『THE FIRST SLUM DUNK』滑り込みました!めっっっっちゃくちゃおもしろかった!こんな高揚感は久しぶりだな!わくわくした!表情もいいし音楽もいいよね!見せ場がすごくかっこいい!私なんで今まで観てなかったん!もう終わり!?やだ!わーん!実況解説コメンタリーも聴きたかった…!俺たちは出会うのが遅すぎたんだ…(最近も言った気がする)

・8月土日の観光地なんか来るもんじゃないよみんな!ここいらは繁華街と観光地がほぼかぶってるから疲れても休憩なんてできないんだから!全てのカフェが混雑している!絶対平日がいいよ平日!観光産業ではハードは豊富なのにソフトが整っていないとずっと言われている!何十年もずっとだ!結局この県は排他的でヨソモンに来てほしくないんだよ。他の観光地へ行くと特にすごく感じる。旅行者に優しくないなって。

SNSで美味しいものが発売されると知っても、発売日がちょっと先だったりするから当日には忘れてしまって思い出さないまま終わるという現象がずっと続いている気がする。

・何回も言うけど、漫画の実写作品ではキャラクターの姿形がそっくりであればそれでいいわけではないので、見た目がもし漫画のキャラクターと違っていてもがっかりする必要がないんですよ。写真作品ならそうでしょうけど、映像だからいろんな工程が絡むのよ。

・キャリバーンが売られてるところには何度か遭遇したことがあるんですけど、やった!買おう!とはならないんだよなあ。たぶんシュバルゼッテに遭遇しても同じだと思う…。モビルスーツに思い入れがなくて。キャリバーンもシュバルゼッテももうちょっと見せ場があってもよかったよね?最終回終わって、あんなに引っ張ってこれだけ?という思いがあった。

・水星の魔女最終回で良かったのは、4号とスレッタがあの後の話をできたのと、リリッケのピンクタイツと、ニカのショートカットと、5号が悪態をつきながらもあの場所を探そうとしてるところです。リリッケは寝巻きにしても3年後の格好にしてもデザインがリリッケらしさドンピシャなんだよな。リリッケに関するデザインやキャラクターがいつも際立って秀逸なんだ。チュチュもなんだけど、パイセンは飛び道具的立ち位置だから…。