キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・『SK∞』放送から2年半経ってるから当時のムーブメントに乗れなかったことが残念だ〜。制作陣のインタビュー記事とかも読みたかったし、当時Twitterで話題になってるのを見かけた記憶があるんだよな〜ジョーとチェリーの声優さんが楽しそうにしてるのとか。見たかったな。あの世界でガールズになるの楽しそうだよね。オープニングがほんとによくて、何回も見ちゃう。曲もいい〜合う〜。踊りがぎこちないランガを誰が考えたんですか。物語を見るとわかるんですけど、あのランガがすごくランガなんですよ。ランガは自分の能力自体は特に頓着しないというか…。ポテンシャルが高い人由来のものなのかもだけど。作品のノリやキャラクターを端的に表すあのシーン、よく練られてるなあと感心してしまう。隠しコマンドでも思ったんですが、すごく懐かしい雰囲気。ジョーとチェリーのわちゃわちゃを聞いてると子供の頃に見てたアニメを思い出すんだよな。どてかぼちゃという煽り文句は遠い昔に聞き馴染みがある…。

・このアニメ絶対グッズにモチーフステッカーがある!!!と踏んで調べたらめちゃくちゃ種類があって嬉しくなっちゃった!!!どれにしようか迷う〜あのイエティみたいな絵のは絶対欲しいし、Sの入場ステッカーも欲しい。一番欲しいのは暦の部屋に飾ってあるステッカーなんだけどな!!!

・9.5話って総集編?ないよ!見られない!ソフトに収録されてないってことは今は配信もないやつですねこれ!当初は収録予定だったみたいなのに…なにがひっかかったんだ…。9.5話の抜け殻だけがネットの海に漂う…俺たちは出会うのが遅すぎたんだ…。

・私は深い濃い色が合うし、淡い明るい色は合わない。着るものや唇はいいけど、アイシャドウに深い色を使うときつい印象になるのが気になって、アイシャドウを塗ることがなかったんですけど、明るめの色を塗ると意外にいい気がする。私から見ると色がついてないように見えるのに、マスカラアイラインのみの時とは明らかに違う印象になる。不思議だねえ。明るい色でくすみが誤魔化されるとかなのかな。

・もう夏も終わりですが…今年もやります。メンズはどんどん浴衣を着てください!!!!!若いメンズはノリで着てくれるんですけど、大人になると着てくれないんだ!大人のメンズが着るとサイコーだから!着てくれ!むしろ大人の方が似合うんだよ!お腹が出てる体型大歓迎の服装です!帯の位置だけ死守してくれれば誰が着てもめちゃくちゃかっこいいから!

・全校集会でもらったエコプラ組んだよ!ランナー2枚でガンダムができた!付属のシール貼ったけどエコプラは貼らない方が断然かっこいいな。当日の会場で、お父さんが小学生の娘さんに、エアリアルガンプラがもらえるよ、て話して娘さんがすごく喜んでいた。子供が嬉しそうにするのを見るのはいいな〜と思いつつ、でももらえるのはエアリアルじゃないからがっかりしないだろうかとちょっと心配だったんだよな…。

・密かに狙ってたキティパイセンのプラモデル買ったん。開けてみてびっくり!ランナーちょうかわいいの!これパイセンとガンダムのキットが入っていて、合体できるやつなんだよ。こっちはパイセンの方のパーツ。なるほどガンダムとカラーリングが一緒だ…すごいの組み合わせたなこれ。

f:id:spring_terako:20230826164901j:image