キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

 先週の彼女が死んじゃった。のマメ知識さんが言ってた、「肉体を物質としてみると、脂肪は石けん7コ分で鉄分は五寸釘1本分でリンはマッチ棒の先っぽ2000本分なんです。だから人間の原価は5000円なんです。」てやつが印象に残ってます。まあ残ってる割には石けんとか五寸釘とかマッチ棒とかの数がすごく曖昧なわけなんですけど。
 これね、Dの嵐の人気者、自称日本一の巨漢の目黒さんは石けんにおいて相当な数だと思うんだ。てことはおそらく、日本一高価な人なんだよ彼は。さらに脂肪の石けん7コ分を豚に換算して、ウルルンとかでよく出てくる、豚が高級なものとして扱う外国の土地へ彼が行ったら、彼はグローバルに高価な人になりうる!あ、待って待って?マッチ棒の先っぽじゃなくて鉛筆の芯だったような気がしてきたわ。あーどっちだっけどっちだっけ。・・・とか言いつつほんとはどっちでもなかったりしたらうける。ほんとは印象うすいんじゃん。みたいな。