キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

先週は新ドラマラッシュだったね。

 たまってたの見たので、少々感想をば。
光とともに…』の渡辺いっけい小林聡美は見ててほっとするね。役柄的にも。ドラマ見て泣くなんてありえなかったのに、最近泣くことが多い。渡辺いっけいの「あなたのお子さんが、このアップリケを気に入ってくれるといいなあ」でとまらなくなった。涙もろくなりました。とか50歳の気持ちになってみたよ。

新・科捜研の女』は555メンバーが出てるからね。見ます。555はほとんど見なかったんだけどね。半田健人は最近きてますよ私の中で。60’s70’s歌謡曲超高層ビルに精通してるところが魅力的すぎます。

『新しい風』はともさかりえだけどシリアスぽいから見送ろうと思ったけど、吉田栄作の役の人が再婚相手と実子の間柄をすごくナチュラルにフォローしてるのを見て、惚れました。見てみたい気持ちはあるけど、裏には『離婚弁護士』があんだよなー。こっちはコメディもあって、セリフのテンポもよくて私好みではある。

ホームドラマ!』は登場人物が多いからか、それぞれの境遇・気持ちを時間をかけて丁寧に描いてたのが好感がもてましたよ。うん。

オレンジデイズ』と『アットホーム・ダッド』はもちろん必見。瑛太いじられキャラが最強に可愛い。小西真奈美はもちろん可愛い。

一通り見てみてハズレがなかったので、今クールは忙しくなりそうです。