キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

 実家の目の前にある缶ジュースの自販機では、結構な確率で押したのと違うものが出てきます。昨日なんかは、冷たい紅茶を買おうとしたんだけど、間違えて「あったか〜い」の方を押そうとしてることにすんでのところで気づいて、ふーあぶないあぶないと思いつつ冷たい方の紅茶を押したんですね。そしたらあったかい紅茶が出てきたんですよ。せっかく気づいたのに。私安堵したの台無しでした。あとね、コカ・コーラの自販機なのに伊藤園のお茶が出てきたりするの。隣りの自販機のと間違えて入れてるの。自販機にジュースを入れるの、おばあちゃんがやってるのね。近所の人はそれを知ってるから、まーたおばあちゃんたらっ☆ぐらいにしか思わないんだけど、たまーに夜中に「なんやこれ!」という声と同時に自販機をがっつんがっつん蹴る音が聞こえてちょっとこわかったりします。はす向かいに住んでる弟の友達が、押したのと違うジュースが出てくると言う「なんこれ?!こんなの許されるんかよ?!」というひとり言はもうすっかり定番になり、これは買ってく人たちの反応をこっそりウォッチングしている私を喜ばせるためだとしか思えません。弟の友達ぐっじょぶ!ただやっぱり、せっかくファンタを飲むテンションだったのに、お茶とか出てくるとなんかこう、ヘコーてなるよね。