キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

わらび餅屋さん。

 仕事場でも大抵の人が知ってるし、私も全然別の場所で遭遇したことがあるので、たぶんいろんなとこまわってて広島の人には有名だと思うんですけども、ちょっとかわったわらび餅の行商がいます。見た目は普通で軽トラでゆーっくりまわるんですけれども、その呼び込みがすごいの。アニメ声というか萌声というか。かわいい女の子の声で「わーらびーもちー☆プリッ(合いの手) プルプルプルプルプリューン☆」です。プリューン☆で魔法ステッキを振りかざしたいくらいのごりごりのアニメ声。こないだは実家のわりと寝たきりのばあちゃんが、プリューン☆でいきなり咳き込んだので笑った。長いこと生きてても、さすがにプリューン☆は初だったみたいです。個人的には合いの手がツボる。プリプリッver.もあるん。運転手はレゲエぽい男性だった。えええええええ。ぬるいでしょ!なんかガッカリだわー。そこは女の子がコスプレするんでしょ!やるなら突き抜けようよ!どうせなら車体にも萌えなイラストがほしいな。フリフリのかわいい女の子が売ってるなら買う・・・かなー・・・。