キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・飛行機ちょう楽しかった!今後は好きなことに飛行機に乗ることを追加しようかな!!!!降りるときに見送ってくれる添乗員さんに楽しいテンションのまま挨拶しちゃうから今考えたらちょっと恥ずかしい大人だったかもしれない!!

・私は生まれ変わったらNASAとかでロケット打ち上げ成功した時にわーーーーってハグして喜ぶ人たちになりたかったんですけども、離陸する飛行機に地上から手を振る人たちになるのもいいな!来世頑張るね!

・空港から移動するときに外を見てたら、職員らしき男性が広大な土地を歩いてるのを見つけたん。でも男性が歩いてきた方向にも歩いていく方向にもパッと見では何もなくて、この人はどこから来てどこへ行くのだろう…という気持ちになった。

・都会は男女共に顔の整った人間が沢山いた…。雑誌から出てきたような出で立ちの。実際モデルとかなんだろうな。横断歩道を渡ってると、向こうから来る人がモデルぽかったりする。横断歩道がランウェイみたいだった。都会すごい。

・地元ではスタバで中年女性が1人でいることがとても珍しいんだけど、都会のスタバには普通にマック広げてる中年女性が何人もいた。地元じゃ見ないんだよ。弱小政令指定都市には40代50代女性にノマド仕事はほぼ無いんだ…。

・水星の魔女やりやがったな…!ガンダム初心者には玄人たちの言う「ガンダムらしさ」がまだイマイチわからんかったのですが、きっとこういうことなんだね…幕が上がった感が素人にもわかるぜ…。いや〜どうなるんだろうね!

あんさんぶるスターズ知らなかったんですけど、いいな…。グエルの声優がやってるキャラクターがいると知って初めて聴いたんですけど、だいぶ歌うま声優だったわ。Crazy:B推せる…!聴いてるとなんか元気が出てくるんだよなー。グエルはカラオケとか行くんですか。あの世界カラオケ文化残ってんのかな。

・今追ってる作品は新しいキャラクターが増えて売れっ子声優起用して、絵もガンガン新しいのを出してくるんですよ。ノッてる作品はこうだよな…とふとARPを思い出してしんみりしてしまうな。アニメにはしにくいかもだけど、でもおそらくアニメになると思うのでその時はみなさん見てください。

・私は弦楽器を弾きますけども、ピアノ奏者とドラム奏者を尊敬しています。弦楽器は大抵右手と左手で作業が違うのですが、ピアノやドラムは同じことするじゃないですか。私できる気がしないんですよね。楽譜を見せてもらうけど、全然読めない。右手と左手の譜を同時に見られます??????しかも足も使うじゃん?????初見で演奏する人どうやってるんですか??????

・マツキヨのレチノタイムシリーズのクリームを買ったの。ただ私の顔では油分過多になってしまったので、目の周りだけ朝晩塗ってたんですけども、目の周りだけだと全然減らなくてもったいなかったから、ハンドクリーム代わりに使ってみたら、これがかなり良くて。アルコール消毒にも負けずガサガサにならなくなった。手の甲のキメが整ったのが自分でもわかる。冬場は乾燥で炎症を起こしては薬を塗って、治ってもまた…て感じでずっと状態が不安定だったんだけど、アルコールのような強い外部刺激にも耐えられるくらいにまでなったの、ちょっとすごいなと思っている。炎症を起こしがちなのは数年前に引き起こしたど炎症がまだ尾を引いている感じのやつで、範囲も程度も頻度も年々少しずつ落ち着いてはきていた。ただ当時から手首から先は特に酷くて色素沈着も特に濃く残っていた。1ヶ月使ってそれらが全部急激に改善されてることにふと気づいた。べたべたしないから紙の書類もすぐに触れるし、手を洗ってもぬるぬるしないところもいいんですよ。小さな容器に詰めて職場でもハンドクリームとして使ってる。このシリーズはハンドクリームもあるのよ。それも買ってみようかなって思ってたけど、このぶんだといいかな。ただ爪周りの乾燥はカバーしにくいから、そこには先にそこらへんのキャリアオイルをぺぺっとしている。あとリップクリーム代わりにもしてるな。唇は手首から先の次に厄介だったんだよなあ。何をしてもしなくても度々唇の縁が真っ赤に腫れるようになってしまってお手上げだったんだけど、朝晩に目の周りと手に塗るついでに唇に塗ってたら唇もまったく荒れなくなったな。ちなみにレチノタイムシリーズはリップクリームというかリップ美容液もある。ただシリーズ中それだけはナイアシンアミド入ってないみたいだから、もしかしたら唇はナイアシンアミド塗ったらダメなやつかもしれんと思いながら塗ってる。

ナイアシンアミドは今すごく流行ってるけど、私は顔に使うとどうもうまくいかないんだよなあ。私はビタミンCの方がよほど効果が出る。なんでだろう。

・声優に対して清廉潔白でいろとはまったく思ってないけど、遊び方は考えようねって。自身が商品の芸能人が一旦アレな人間性が露呈してしまうと、今までと同じような売り方ができなくなるのは当然でしょ。弁護士を個人で雇ってたってことは、自分でどうにかしようと思って動いてどうにもできなくなるまで事務所には相談してないってことでしょ?事務所に言えないってことはたぶん奥さんにはなおさら言えないだろうからメールで出てきた奥さんも声優本人だろうし。事務所の対応が後手後手になった結果、誠実さに欠ける行為を再度おそらく多方面にしてしまっているんじゃない?これは前回以上にダメージが大きいと思うよ、事務所との信頼関係も含めて。事務所のコメントは一企業として確かにおかしい。発覚時点ではもうこの方向しか選べなかったほど窮地なんだと見える。一旦は件の声優を守る方向に無理やりに舵を切ってるけど、会社がその人と心中するならまだしも、他にもタレントはいるんだし、難しいんじゃないかな…。事務所には相談せず自分で弁護士を雇った背景を考えると、本人的にはまだまだ心当たりがあったんでしょうね。前回の人とは区切りが付いてたはずが、今回の件で再度調整が必要になったみたい。今回の人に対してもそうだけど、人をナメて生きてきたんじゃない?それがとても残念だよ。でもさ、この世の仕事は声優だけじゃないし、生きてはいけると思うよ。声優として見たら私にはもう要らないかなって思うけど、同じ人間としてはこれからの人生を応援してる。

・私声優のこと尊敬してるけど、都合よく「裏方」を気取る人はずるいな〜と思ってるんだよね。自分の名前で普通にコメントを出せる人は裏方業ではないでしょ。