キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・私知らなかったんですけど銀粉蝶さんめちゃくちゃオシャレなんよね。服の本読んだけどすごくいい。何度も読み返してる。服が好きなのが伝わってワクワクする。どうやったらあんな人になれるんだろう。全てが調和されててすごい。

・太いワイヤーのネックレスを買ったんですけど、私の僧帽筋が発達しているせいで、浮いちゃってうまく馴染まないんだ…。くっ…僧帽筋さえなければスマートに似合うはずだったのに…。でも太いワイヤーを一度つけてしまうと、一般的な大きさのペンダントトップとチェーンネックレスの組み合わせがめちゃくちゃ似合わないことを実感する。それらよりも断然似合ってると思っていた細いワイヤーネックレスも、つけるのなんか嫌だなと思ってしまう。でも太いワイヤーネックレスなかなか売ってないんだよな…僧帽筋に負けないくらいの直径の太いワイヤーネックレスがほしい。買ったネックレスはジェットストリームの単色ボールペンくらいの太さ。もっと太いのも試してみたいんよなー。いっそのことホームセンターでステンレスの太いでかい輪っかを買って加工したいとか考えるまでやったけど、無理だよな。

セブンイレブンの海老カツサンドすごく味が落ちてる…!うわああああいやだああああああああ。質を落とすくらいなら値上げして〜。自分には高くても美味しく食べられるから買うんだ。美味しい=幸せ、なので。でも美味しくないとわかってるものには半額でも払えない〜。

・ジェターク社を見学した帰りにお土産でもらえるような社名や社章入りのボールペンやノートが欲しいんだ。ジェタークに見学ツアーがあるかよとは思う。

・(株)ガンダムのマグカップはこないだ予約したのよ。ノベルティグッズみたいでいいよいいよ〜。ティルパイセンがほんとに社長命令通りにイカしたデザインをしてる…グッジョブ…。あとはアスティカシアのマーク入りのTシャツとジェタークマークのピンバッジは欲しいけど私の日常で使えるのかどうかまだ悩んでいるところ…。

・水星の魔女を見返すとグエルがダリルバルデを試乗(?)した後のグエルに心臓がキュッてなる。自動のモビルスーツならパイロットは誰でもいいと言われたも同然だし、訴えてもエンジニアは屁とも思ってないし、父さんは平然とプライドを否定してくるし、誰にもグエル自身が見えてないのを目の当たりにするのツラくて、それでも親を放棄することなんて考えてなくてジェタークに貢献しようとするグエルに泣いちゃう。グエル〜生きてグエルの人生を生きてほしいよ〜。ラウダへの「お前も父さん側のくせに」は自分の味方でいてほしいという気持ちが根底にはあるからだと思うんですけど、グエル自身は自分の気持ちを自覚してなさそう。自分に甘えは許されないとか思ってるんじゃない?でもあの状況でつい出てしまった、その本音が視聴者的には愛しくて愛しくて、図らずもそれを大切にしてくれたスレッタと心が通うことをずっと待ってるんだ!けどずっと一方通行なんだよ!全てを抱きしめてくれる人がいたらグエルはどんなに救われるか!!!!!春からの続きではこの気持ちをどうにかしてくれるんだよね?!?!?!?!お願いだよ!!!!

・ラウダとグエルはたぶん単純に兄弟として他愛のない話をもっとするといいと思う。グエルに明るい未来をください!!!!!

・ところでBlu-rayやらの特典の表記にエランとしか書かれてないからどのエランなのか書いておいてほしいんだ…。私が欲しているのは4号エランで、5号やオリジナルであればいらないんだよ。

・久しぶりにケンザンでシャンプーすると激痛だった。毎日指でガシガシ洗ってるんだけどなあ。やっぱり特にこめかみが痛い。またもや一発で頬の弛みがシュッとして髪がサラサラになって綺麗にまとまった。毎度のことだけど原理がわからないのよね。大抵のことは一回で大きく変わるなんてことなかなかないじゃん。いつもよりハードにシャンプーしてるだけなのになんなんだ頭皮。

・私は温暖なところに住んでるんですけども、大寒波でみんな大人しくなってたのがちょっとおもしろかった。なんか、元気が出ないっていうか、楽しい気持ちになりにくいっていうか…。雪国の人は寡黙な傾向にあるっていうのを身をもって実感した。寒いのってツラいね。いつもなら夜中に降って朝にはうっすら積もってるんだけど昼には溶けてる感じなのが、通勤時より退勤時の方が積もってるなんて聞いてない…2日で、雪お腹いっぱい…て気持ちになる。そりゃね、雪があんなに積もるなんてもう何年もなかったから最初はテンションもあがりますけども、2日に渡って雪が降り続けるとか経験がなくてさ。寒いツラい思いをしながら雪の中をいつもの倍の時間をかけて歩いてると、これが何ヶ月も続くなんて雪国の人すごいなって思ったよ。

・『私の少年』を読んでた頃、真修は高杉真宙だなと思ってたけど…高杉真宙もう26歳なの?!?!?!?15歳とかじゃないっけ?????うそでしょどういうこと??????ヒゲとか生えちゃうの??????あのきゅるきゅるきゅるんな顔で??????

・私はギンガムチェックのシャツが大好きなんですけど、ギンガムチェックを着た私のことはあまりの似合わなさにどうしても好きになれず、私がギンガムチェックのシャツを着ることはありません。それでも何年かに一度は、もしかしたら似合わないのは気のせいだったりして?!今着たら似合うかもしれない?!となり家で着てみてまたがっかりするというのをやってた。もうすっかりやらなくなったけど、ギンガムチェックのシャツのことはずっと好きだよ!

・ハンズPBのハンドクリームの成分が水の次にスクワランが多くて良さそうな感じだった。このブランド、リップクリームの成分も良いのよ。そのわりに安い。リップクリーム売れてないのか、こないだ見たら200円に値下がりしてた。ストックあるのにまた買い足してしまった。リップクリームは腐らんよね…???

・これは1年前に飾っていた花です。濃い色のラナンキュラスがいいなと思って。他は好きなのを何も考えずに買ったけど思いのほか好きな感じになった時のやつ。やはりビールジョッキに生けると倒す心配がなくて一番いいですね。今年もマックスバリュでチューリップ売ってたら買いたい。マックスバリュは3本298円なんだ。2束6本買っても600円だよ。安いよねえ。だから早い時間に行かないと売り切れてるんだ。

f:id:spring_terako:20230222214856j:image