キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・バッグ問題唐突に解決した。ノースフェイスビッグショット!あんなにアウトドア感を嫌がってたのにド定番のアウトドアブランドっていうね。意外なことにスポーティーになりすぎなかった。30リットル大きくていいな。4泊ぐらいできそう。なによりすごく背負いやすい。同じ量を詰めても16リットルのミレーとじゃ感じる重量が全然違うんだよ。調べたらミレーにも30リットル40リットルのでタウンユースっぽいやつもあったんだけど、ここら辺じゃあ店頭で売ってるところが見つからなくて試しに背負ってみるのができなかったんよね…。

・各キャラクターのペンライトの色が発表されたね。私が買った野良ペンライトは15色展開と書いてあるんだけどそのうち赤が3つあんの。違いがわからん。アンミカに怒られるやつ。色順をグラデーションにしてもらえたら目当ての色を見つけやすいんだけどなあ。確認できるように、持ち手に切り替え順に色のシールを貼ってみたけど、でもこれ会場が暗転してたら見えんわな。みんなこれ暗記してるのか…。

・屋内で数時間座座るイベントだから長袖を着ようと思ってたんですけど、先週の同施設別ホールでは空調が効いてなくて暑かったと見かけて心配になっている…。だだっ広い倉庫みたいなところなんだね。人も多いだろうし、空調故障してたら暑いだろうなあ。暑いのはやだし寒いのもやだよ。なにを着ていけばいいんだろう。私はキッチンカーのヤギ乳を飲むことで頭がいっぱいなのよ。本編で出てきてからずっと飲んでみたかった。あと香水も気になる。説明を読むに、グエルのやつ好きそうなんだよな。

・柄シャツ、柄がランダムだったり余白があったりするとしっくりこないな。これ単純に柄の好みの問題のような気もするから誰かに指摘してほしい。柄に余白のない開襟の柄シャツはチャラいメンズっぽくなるんだよな。自分比だと珍しくて気に入ってるんだけど、普段より顔をジッと見られる気がする。目が合っても逸らされないというか。身長と髪のせいか、どっちだろう…という視線のように感じる。頭からつま先まで女性ものしか身につけてないんだけどね。マスクで顔隠れてるし体のラインは拾わないし、パッと見じゃわからないのかもしれないけど、他人をジロジロ見るのは失礼だからやめようね!私はお前が目を逸らすまで三白眼でジッと見下ろし続けるよ!

・Huluでやってる、福士蒼汰が英語で話すドラマの日本語吹き替えは福士蒼汰本人なんですけど、思いのほか英語が上手だったせいか、ちょっと日本語が下手になってるように聞こえるんだよな。日本語がっていうか吹き替えが、なのかな。吹き替え対象の感情の表し方を一番理解してるはずの本人が母国語吹き替えだと十分に表現できてないと考えると、吹き替えの技術職の面がよく見える気がするなあ。

・パーフェクトスタイリストアイズ18番が売り場から無くなってるうううう。わかるよ、この明度のラインナップでちゃんと売れてるかな…?て常々思ってたよ。私は右上の色をアイブロウに使うけど、すごくいいんだよ。色もいいんだけどパールが入ってるのがいい。眉にパール入りの使うとおかしいかもしれないと思ったけど、実際に描いてみると、のっぺりしない感じが気に入った。グレーのような紫のような茶色のような色。私はアイブロウパウダーは1色しか使わないから、アイシャドウとかでこの色に似た単色を探している。アイブロウパウダーって大抵は数色のパレットで売ってるけど、あんなにいらんと思うのはハッキリした眉毛の人間だからなのかもな。濃淡は量で調節できる人間とそうじゃない人間がいるんだろうな。でもハイライトまで入ってたりするのはもういらんのでは?今はハイライト製品いっぱい出てるし、ハイライトを使う人は単品のお気に入りハイライトがあるんじゃないのかな。