キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

ガンダムのイベントすごかったねえ。特に名場面の生アフレコは圧倒されっぱなしでずっとグスグス泣いてしまった。主題歌ライブもすごいのを浴びてる感覚で動けなかったです。ひたすら涙が出てくるん。立ってるだけで精一杯だよ。私あんなに気圧される経験は人生で初めてだと思う。最終的には生演奏と生歌唱をバックに生アフレコという状態で本当に素晴らしかった…。あのイタリア人歌手の人すげえな。終わったら何も覚えていなかった。夜公演は2回目だからもっと落ち着いていられると思ったけど、全くそんなことなかったし、終わったらやっぱり何も覚えていなかった。スクールアイドルのニカすげえかわいい…くらいですか?(あの場面は自ずと目がカッと開くのが自分でもわかった)映像を売ってくれんか…。

・当日は会場近くのホテルを予約してたので昼と夜の間に部屋で少し休めた。昼公演の後にホテルへ向かう道すがら、近くでやってた刀剣乱舞のステージで同じく昼夜参加するであろう私より少しお姉さんな人たちが、次はもっと考えようね…お金に糸目はつけず…て呟き合うのが聞こえて、全力で頷いたよ。夏場は特に、体力の温存を優先しなきゃだね…私は前日一睡もしなかった馬鹿野郎です…。物販の列を見たら並べなかったし、混雑具合を見たら展示にも行けなかったよ。ヤギ乳飲みたかったなあ。

・ちなみにグッズのTシャツは早速ヨガ着になってます。これはわかる人にはわかる、わからない人にはただのポップなTシャツにしか見えない仕様になっているのでよいです。私が持ってるガンダム関連のTシャツは大抵丸胴になっていて、仕立てがいい。

・ミオリネ役の声優さんは本当に頭のいい人だなあ。ラジオや生配信での言葉のチョイスや機転の良さにいつも感心してる。そりゃ売れっ子になるわ…。イベントの最後はいつも以上に言葉を選んでるように感じたん。それがまたグッとくるものがあった。直前でもどデカいのあったからねえ。

・私にはいろいろ納得いかないことが多い最終回で、なかなか最終回が見られないんだよな。好きでいたいのに嫌いになることが完結後もばかすか発生するじゃん。ミオリネ役の声優さんがシャディクに泣いてくれるの、制作側の人でわかってくれる人がいるんだと思うと救われる思いがするんだよ。私はシャディクがあれで満足しててやりきれないんだよ。すっきりした顔で「さよなら」とか言われてすっかり置いていかれてるんだこっちは…!全部終わったらシャディク視点で見返したいと思ってたけど、こんなの無理だよ…!

・『SK∞』を見始めたんですけどこれめちゃくちゃおもしろいね。今のところもう一回!がたくさんあって、その度に巻き戻すから全然進めない…!オープニングはコマ送りで見たい。曲もいい。途中までしか見られなかったからソッコーでBlu-ray買ってオーディオコメンタリーを聞いたら、なんと水星の魔女の脚本家がいるじゃないか…!愛抱夢とグエルの眉毛が一緒なの合点がいったわね(?)ちなみに隠しコマンドはうまくいかない。うちのプレーヤーがおかしいわ。隠しコマンド…私はゲームやらないからあまり馴染みがないけど、初期のプリクラを思い出すよ…懐かしいね…。

・『ゾン100』の主人公役の声優さんの顔が主人公の顔にそっくりだね。声優さんの顔を見たときにびっくりしたもん。まじでまんまなの。

・今年の夏も蚊に遭遇しないんだけど、絶滅してる?