キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・テーマパークへ行ったらカチューシャ付けてみたいけど、私たぶんどれも似合わないと思う。ベストヘアバンドを探してる時にささやかな猫耳がついたやつを使ったことがあるんですけど、たぶんギリギリだよ。色が髪の毛と一緒で黒かったからギリいけたレベル。

・連休最終日の夕方、お母さんが小学生男子に帰ろうと促すと、男子がぐでーっとして「帰ったらまた日々の日常が始まる〜」て嫌がってるのがかわいかった。お母さんがすかさず次の連休の計画をし始めて、プロだなと思った。実際に男子は気を持ち直して帰って行ったもんね。

・仕事の初対面の人とかにガンプラが好きだと話すとウケがいい。趣味と実益の存在、ガンプラ。ありがとう、ガンプラ

・被害者を中傷するジャニーズタレントファンの人たち、なんとなくかなり若そうだなと思うんだけど、性被害者を中傷するのは自分の首を絞めることにもなるんだけどなあ。なんか、敵か味方か、みたいな見方しかしてないみたいなんだよな。

・こないだ『BLUE GIANT』の上映会へ行ったんですけど、監督と主人公のサックス役の奏者の方のお話を聴ける機会があって、それがすごくおもしろかったんだよ。サックス演奏で演技すんの。その人自身の音色とはまったく違う演奏なんだよ。私も楽器を演奏するけど、そんなことできる気がしないよ。その人は漫画を読む段階で音を想像しながら読み進めてたらしいけど、想像できたとして、その通りに演奏できます?!いや〜話すのも上手な人たちで、とても楽しかった!

・『SK∞』4巻5巻コメンタリー平和だ…こういうのなんだよな…。