キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・『錆喰いビスコ』シーズン2やるってよ!久しぶりに嬉しいニュースだ!

・7月中旬に夏物最終セールしてるじゃん!こんなに早かったっけ?梅雨が明けた頃にはもう夏服売ってない、みたいなことになんない?

・今までの人生で、ガンダムファンだという人に会ったことがなかったんですよ。私が社内でガンダムガンプラにハマっていると言い始めたら、ハルさんガンダム好きなんだって?!と、あまり関わりのないおじさんたちからもガンダムの話題で話しかけられるようになったのが嬉しい。もれなく、詳しくはないけどガンプラちょう楽しい!という今の気持ちを素直にぶつけています。私にとってガンダムファンが初めて可視化されて、世の中には身近なところにもガンダム好きな人間がこんなにおったんや…という気持ち。

・ホビーショップにお客さんが作ったガンプラが展示してあって、全部見させてもらったんだけどすごくよかった。製作者のコメントも添えてあって、「ガンプラ組み立てるだけで楽しい、ガンプラ大好き」とか「ダリルバルデ神キットじゃないですか?!」とか、わかるっ…!!!!の連続だった。人が組み立てたガンプラ見るのめちゃくちゃ楽しいな!!!!知らなかった!!!!!すごくいい!!!!!栄養価が高い!!!!もっとくれ!!!!!コメントないのもあったんだけどコメントはぜひ書いてください!!!!読みたい人間はきっと他にもたくさんいる!!!!「自分の中のシャディクのイメージで塗装しました」とかすげーいいな!!!!握手しよう!!!!人の解釈の仕方を見られるのすごくいいんだ!!!!まじでそういうのもっとくれ!!!!!!

ガンプラに手を出してなかった頃はこの場所にホビーショップがあるということも知らなかった。まったく眼中になかったんだよ。というかホビーショップというものがまだイマイチわからないくらいで。偶然「出会った」の。思いがけずガンプラいっぱい見られて、なっなんだここは?!と混乱したわ。こんないいところを知らなかったなんて…!

・「汚しました」ていうのもあったんだけど汚れた感じを出すのどうやるんだろう。かっこよかったなー。確かにガンガン戦うんだから腕がもげるとかだけじゃなくて塗装も剥げるよね。レゴリスとかも舞ってたし、戦闘終わりのガンダムはだいぶ汚れてるだろうね。レゴリスまみれのガンダムは水で洗うんだろうか。見たいな。塗装を修復するところとかも見たいな。わーなんか想像するのすごい楽しいな。「素組みですけど…」て申し訳なさそうにするコメントもいくつかあったけど、素組みはだめなんか?!少なくとも私が組んだガンプラは素組みで十分見栄えがするものだったし、そのコメントの人が製作したものもすごくよかったんだよ。素組みはなんで「素組みですみません」みたいな感じなんかね。人には人のガンプラ(乳酸菌)があると思う。私は素組みの私のガンプラたちを愛しているけど、でも見た中には自分で色を調合してた人がいたり、すごくメタリックなダリルバルデがいたりして、塗装も楽しそうだなとも思ったんだよなー。ガンダムがなにで出来てるか知らんけどなんかしらの金属だろうからメタリックなのは整合性が高いね。

ガンプラには玄人がわんさかいるのを目の当たりにして、素組みというのは初心者感があって恥ずかしく感じるのかもしれないとは思った。ガチ初心者が言うのもあれですけど気にすることないと思うんだよ…。だってどれもかっこいいから!思い返すと、ガンダムベースもガンプラ売場も私がなんか気が引けるのは、自分以外が全員ガンダムのプロに見えたというのもあるかもしれない。ちょっとガンダムをかじったような初心者の自分が恥ずかしかったのかも。きっと熱量が他の人に劣るだろうという気持ちがあったのは確かなんだよな。勝手に萎縮してしまっていたのかもしれない。ガンプラだってみんな違ってみんないいなと本当に思うし、ガンダムとの関わり方も人それぞれということでいいじゃんね。よし、なんか今度ガンダムベースへ行くときはもうこわくない気がしてきたぞ!次は行けるぞ私!

・私がなんとなくで申し込んだアスティカシアの全校集会が昼夜共にチケットが取れてしまったんですよね。どうしよう。まずホテルと旅券は押さえた。なにが困ってるかっていうとなにもわからないところなんだ。アニメのイベントへ行くの初めてなんだよおおおお。どういう雰囲気なの。みんなどんな格好で行くの。なにもわからない。なにも、わからない!グッズのラインナップを見てみたの。正直に言うとどれも要らねえ。でもみんなで楽しみたいし、場の一体感は重要よね。オーケーオーケー、会場ではTシャツは着ておこう。ペンライトとかもあんのよ。なんで?!と思ったら、主題歌歌手のライブもあるからなんですって。ペンライトって思ったより高いの。4,000円くらいすんの。ライブ興行ならまあわかるけど、アニメイベントの一コーナーのためにも必須だったりするのかな…。私が持ってないと周りの人は盛り下がっちゃう?みんな持ってて私だけ持ってないのは嫌だな…でも持ってたらたぶん私ペンライトに意識が行って歌ちゃんと聴けないからそれも嫌だな。しかも通販売り切れとるんかーーい。当日会場で売ってるらしいけど、ちゃんと買えればいいんだけど売り切れたりしない?すごく並んだりするんじゃない?何人くらいの規模なの?なにもわからない。どうする?当日買えない場合のために普通のペンライト買って行く?イベント仕様のペンライトが売られてるってことは普通のペンライトを使うのは邪道?てか普通のペンライトってどこで売ってるんですか。なにもわからない。ペンライト売り場なんて見たことあります?私出くわしたことないんですけど。長年嵐のファンやっててもうたプリのファンをやっててもペンライト文化を通ってこなかった私がガンダムでペンライトを買おうとしているよ。私こんな未来が来るなんて思ってなかった。