キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

中年メリケンサック。

spring_terako2015-10-02

3コインズで猫の指輪買ったん。メリケンサックみたいなやつ。リングのところが脚みたいで気持ち悪くてかわいい。メリケンサックと言えば、実写映画『バクマン。』で福田さんのスマホケースがすごいいかしたメリケンサックでした!指を通して持てば落下防止にもなるし実用的でステキ・・・!ただ、次に出てきたシーンではメリケンサックの位置が反対側になってたから福田さんはスマホ逆に持ってたことになりますね。あれでなぜ通話できてるのか。その場の誰も気づかなかったのかな。その次に出てきたシーンでは元に戻ってた。あと定規で横罫引くなら下から引いちゃダメでしょ。急いで原稿をあげなきゃ!なシーンだから余計に気になった。漫画描く音って意外にガリガリした音がするんだなーとか臨場感もあるんだけど、同じような音が連続すると妙にイライラしたわ。鉛筆で顔の輪郭を描くときに短い線でちょっとずつ描くシュッシュッシュッシュッみたいなやつ。わたし漫画家にはなれない・・・!内容はなんか別物だったよ・・・。あれバクマン原作でつくる必要あったのかなー。2人がんばれー!て気持ちにならんのよ・・・バクマンはジャンプ漫画なのにね。いやいや違う。猫のメリケンサックが気持ち悪くてかわいいって言いたかったんよ。あとベローチェで3杯飲んだらフチ子みたいな猫もらえるの楽しみ。