キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・「おまえ、ほんとにカレー好きだな」!これ!これ最高だな!何度反芻しても同じテンションでニヤニヤしちゃうわ。音也のブログは音也らしさがいっぱいで、読むと元気が出る。

愛菜ちゃん福くんにウニの食レポさせるテレビすげーな。「ウニ好き?」に10歳がなんて返せば正解なんだよ・・・!よく食べます!ウニ大好き!て言う子役もちょっと嫌でしょ!寺田心くんだったら「あんまり食べたことないですけどぉ・・・大人の味でしゅね!(ニッコリ!)」てコメント内容どうこうより「かわいい」ですべてを持っていけますけど、いろんな意味で成長した福くんはわりと正直に「まあまあ・・・」て言うんだぞ!「あんまり食べないかー」くらいのフォローはして!スルーするとか絶対ナシだから!大人は芸達者な子供にちょっと甘えすぎてると思いましゅ!

・提案なんですけど、小雪食レポ仕事がっつり増やそう。まず「おいしい」がかわいい。まずっていうかほぼそれが全てなんですけど、ほんとちょうかわいい。小雪すごい爆弾持ってんな。思いの外ビックリするほど味に関して的確な感想を言うからバラエティとかじゃなくてちゃんと料理の番組にしよう。NHKかな。きょうの料理的な静かな番組で食べよう。私は見たい。

・スカーフを使ってみたくて古着屋をのぞいとるんですけども、シルクスカーフが500円程度で売られてるのを見るとテンション上がって冷静に考えられなくなってすごすごと店を出ることをくりかえしている。あれはバーゲンセールの時みたいな感覚になるわ。本当に欲しいかが判断がつかなくなるの。もて余すようなら風呂敷的に使えばいいかね。サンローランのスカーフで弁当を包むとかバブルの頃でも誰もやってないはず!

・最近ようやく似合うっていう意味がわかってきたわー。コーラルピンクを「万人に似合う色」として売るメーカー本当に罪深いんだからね!ベージュを着て死人のような顔になる人の気持ち知ってる?万人向けやベーシックが似合わないなんて、私はナニモノなんだと悶々としてたわ。それはもう人生に行き詰まる勢いで。ベージュやグレーが似合わない人間がいるなんて全然頭になかったからさあ!パステルカラーが似合うような柄じゃないし、ハッキリした色が似合うような意志の強さもないし。もうほんと自分でも自分がわからなくてどんどん自信がなくなるし、そんな自分が全然気に入らないし。実際にはハッキリした色が似合うのだとだいぶ後になって気づくんですけども、当時は強い色は強い人が似合うものだと思ってたから、試したこともなかった。でも、私は自分のこと気に入らなかったけど別に意志が弱い人間なわけではなかったと思うんですよね。なにをそんなにこわがって避けてたのかいまだにわからない。子供の頃からもやもやしてたことが急にストンと合点がいったのちょっとびっくりしてます。これはどういうことなのかと年上の人に相談すると、それが年をとるということだざっくり言われたんですけども、それもまた納得がいくの。人生のなぜかは「加齢ゆえ」でだいたいのことは説明つくよね。

・高校時代の友人に卒業以来ばったり会って、2人目がいるとかでお腹を触らせてもらったりしてちょっと話したんだけど、別れ際に「やっぱ声変わらんねー」とニコニコ言われてわたし急に照れるっていう。私も大人になりました的な意識はしてたけど声は盲点だった・・・!しかしみんな結婚してんな!子供生んでないの私くらいだな!

ラズベリーローズ色なるマスカラを下まつげに塗るのがお気に入っている。下まぶたに赤やピンクを塗るの流行ってるらしくて試しに手持ちのチークでやってみたんだけど、時間が経つとガチガチのクマと合わさって汚くなるん。でもマスカラならクマの干渉がない!ヤッタネ!むしろスッと透明感が出る感じがする。クマはしっかりあるはずなのにどういうことだ・・・!他にも緑とか青とかあったんだけどもうちょっと彩度低めの色で出してもらえると使いやすいと思うのでよろしくね・・・!