キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・『貴族探偵』はね、箸にも棒にも掛からないけど相葉の目が異様にキラキラしてるの見ちゃう。

・マツコの番組で力士が食ってたんだけど、ものすごくよかった。大きい男たちがモグモグすんの最高だな!箸持つ手がすごくかわいいの!録画しててよかった!永久保存だ!

・こないだ正直さんぽを見てて、21歳の女の子が「若い」と言われたことに対して真剣な顔して「いやー全然です」て応えて、こっちは、いや完全に若いやん、て思ったんだけど、私もこういう感じに受け答えしてたことあるなーと思い出した。40代でも若手と呼ばれるような世界で、20代がいない職場に24の私が入って、年齢の話になって「若いねー」「わ、若いんでしょうか・・・」つって。「わーかいよー!」て返ってきて、相手の女性がだいぶ年上だったことを思い出して、ミスったと思った。圧倒的に若かったけど、その頃はもう未来もたかが知れてると思ってて、若いことにチヤホヤされ慣れてないし、ハツラツさもないのに20代であることに後ろめたさみたいなものもあって。たぶん21歳の女の子も単に謙遜してるわけじゃなくて本当に自分を若いと思ってないのかもしれない。話を聞くとAKBかなにかのアイドルらしかった。アイドルにおいて21歳は若いと言えない年齢なんかなあ。人生80年と考えたら40までは余裕で「若い」でいいと思う。ただね、いまだに「若いねー」にはなんて応えたらいいのかわからんよ。YESでもNOでも角が立ちやすいからテキトーに曖昧に笑っとくのがいいんだと思う。つってももう言われねーけどな!「若いねー」て言う側だわ!若い人を見ると「若い」て言っちゃう。単純に若年であることへの反射みたいなもので、若い人にただ話しかけたいだけだから!大した意味はないのよ。言う側になってやっとわかったわ。

・去年、谷川史子さんの『はじめてのひと』から入っていろいろ読んでるんだけど、好きだわーーー。ああー好きー!短編集が多いんだけど、どれもこれも続き読みたいよー!チェロ奏者と修復師の2人もっと見たい!みんなかわいいよー!

ツイッターで話題になってたエムグラム診断やってみたんだけど、私の性格ちょう個性的なんだって。合う人は17000人に1人だって。0.00006パーだって。ほぼ出会えないね。