キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・ジムでマダムたちがLINE交換してて、会話を聞いてしまったんだけど、どうやらIDのことを源氏名と呼んでるようで、心の中で、ぶっふぉ!てなったけど妙に納得したよね。うちの父もネット上のアカウントの概念をわかってない。父にどう説明したらわかりやすいか考えてるときに気づいたんだけど、自分は誰に教えてもらった訳じゃないけどなんとなくわかったような気がする。ハンドルネームの時代で、学校でパソコンの授業とか無かった世代。どうやって使い方を覚えたか覚えてなくて、どう説明したらいいかわからない。世代やネットとの関わり方によって、わかりやすいわかりにくいがありそう。源氏名はマダムたちに理解しやすかったんだろうなって。NHKあたりが老人にもわかりやすい説明をしてくれてそうよね。

・私ね、『Free!』で脂肪スキーの女子が筋肉スキーの女子に趣味を塗り替えられてしまったのが地味にショックだったんだと気づいたの!東京の脂肪、サイコーのフォルムだったじゃん!いいじゃないか脂肪スキーでも!みんな脂肪スキーをファンタジーかなにかだと思ってるでしょ!いるからね!ここに!

・ハイジの声、やっぱ好きだわー!声の人はすごく芸達者な人だよね。2話は俯瞰のカメラでニコチャン先輩の体格のよさがわかるから、あのシーン地味に好き。肩の幅も厚みもいいね!はなちゃんて葉菜子て書くんだね。さすが八百屋の娘・・・!蔵原は走くんだしね。葉菜ちゃんが現れると、キングがジャージを新調してて笑った。ブルース・リーぽくてキングによく似合っててすごい。俺はもっとできるアピールを葉菜ちゃんの素直さでかわされるの笑う。

・何度も言うけど、髪は白くなるときは徐々に白くなるのに、元に戻るときは急に黒くなるのなんでなん。そもそもなんで黒に戻るん。そんなんあり得る?

ユニクロの去年のウールブレンドペンシルスカートと同じパターンとおぼしきスカートがポンチ素材で出てる。そりゃ買うよね。ただ、着る前に洗濯したら裾がちょっと伸びてしもうた。伸びる生地で裾が窄まってるから、歩くうちに伸びるだろうけど、想像より頼りない生地だった。一回洗濯しただけでこれかー。着た状態だと目立たなくなるにはなるんだけどねー。でも元の形はとてもいいんだ。それにスリットじゃなくてベンツだし!スリットじゃなくてベンツだし!!!