キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・ねえやっぱり前回のユリの写真でかいよね・・・もうなにもわからない・・・。

・薬局でオマケでもらったベージュのマスクが、黄みの少ない色で、すごく肌馴染みが良かった。あの色もっと欲しい・・・とベージュマスクを模索してるんですけど、店頭で売ってるようなベージュのマスクはやっぱ黄みが強いんだよなあ。今まではサイズを含め使い心地をとってたけど、私は真っ白がほんとに似合わなくて毎日顔が土気色してるんですよね。多少大きくてもサイドをホチキスで摘まんだりすれば使いやすくなると知ったので、サイズ問題はとりあえず置いておいて、色も気にしていろいろ試してる。

・以前、新聞の「月5000円かけて昨日の情報を得る」ことを揶揄してたツイートを見て、たぶんこの人は新聞読んだことないんだろうなと思ったんだよね。月5000円する一般紙なんて私は聞いたことないし、情報伝達の速度を重視してるならネット記事を読んでるんだろうけど、いつでも書き換えられるネット記事でそれが精査された記事かどうかはどう担保されてるんだろう。テレビニュースだったら情報量は限られたものになるし。新聞はあの情報量で150円とかだよ?150円であれだけの情報を得られる媒体は新聞くらいじゃない?購読すれば一日あたりはもっと安いし。整理された情報を得られる媒体として新聞はかなり有用だと思うんだけど、件のツイートにイイネが何千とついてたのが更にショックだったな。イイネしてる人の中で新聞を読んだことある人はどれくらいだったんだろう。

・あとあれだ。新聞は偏ってると新聞を論う人が普段どんな媒体で情報を得てるのか、私気になります!この世に偏りのないものなんてないんだから、必要なのは自分で考える頭を持つことです!だから新聞を2、3紙読めと言っておろう!それもせずにどっかで聞きかじったような言葉で論うでない!あと、何度も言うけど、己の金の使いどころは好きにしたらいいけど、タダでまともなサービスを受けられると思ったら大間違いだから!

・間接照明の電球をIKEAのワイヤレス操作できるやーつにして、全部を一気にオンオフ操作できるようにしたぞー!うおおおおお!もっと間接照明増やせるぞー!うおおおおお!丸いリモコンでしか操作できないと思ってたけど、調光リモコンでもオンオフができたからそっちにした。調光リモコンだと明かりの色を変えられないけどね。丸いリモコン、IKEAのわりにちょっと野暮ったいのよね。シュッとしたリモコンも新しく出たけど、ネットでは単体で売ってない。セットだと割高だった。オンオフが出来ればいい私みたいなのは調光リモコンでことが足りた。複数の調光リモコンで操作できたらもっと良いのだけど。

・乾燥する季節になると、ワセリンは乾燥に対して万能みたいに言われるけど、ワセリンは別に保湿剤ではないからちょっと注意が必要なんだよね。塗ったらそれ以上の乾燥を食い止めることはできるけど、ワセリン自体は潤しはしない。つまり皮膚の回復する力が弱ってる状態だと、乾燥したところにワセリン塗っても乾燥した状態が保たれるというだけ。冷え性の人が冷たくなった足に分厚い靴下を履いても無駄なのと一緒で、外的要因を遮断すればオッケーな人には有用だけど、そうじゃないなら、そのままの状態が続くだけだから注意する必要があるのよ。乾燥はそれが続くと悪化して薬を使わないといけない状態になることがあるからね。ワセリンを置く前に水をペペッとつけるとよいよ。

・毎日風呂にピンク岩塩を入れてたんだけど、ブラック岩塩にしてみたら段違いにすごかった。同じ量を入れても体が温まるのがはやい気がするし、皮膚がつるっとする。久しぶりにこんなにすべすべするようになったわ。ニキビが増えてしまったのだけど、ブラック岩塩風呂に入るとニキビが落ちつくのがわかるのよ。風呂上がりもずっとぽかぽかしてるのはピンク岩塩と同じなんだけど、硫黄の香りが気にならなければ、岩塩は断然ブラックの方がオススメだわ。

・リップモンスターは06を買ってみたんだけど、塗ってみるとなんか違うん・・・。実物は青みのある赤色なんだよ。自分の唇に塗るとフツーの赤色になる。でも飲み食いしても血色があるのは助かるし、色が残りやすい系で荒れにくいのも助かる。

・ハンズのスキンケアシリーズのリップクリームが、成分のわりに安い気がして買ってみたんだけど、いい感じだったからもう1本追加した。カインズ傘下になったらもう作られないんだろうか。

・眉毛は周辺の筋肉をガイドにして描くと速く描けるし綺麗に描けるけど、でも私は眉山をもっと外側にしたいんだ。そしてもっと長くしたい。難しいな。

・曲のタイトルを聞いてどのアルバムに入ってるかも、ツアータイトルを聞いていつのツアーなのかもするっとすぐに出てくるのめちゃくちゃすごくない?だってどれも90年代のやつよ。よく覚えてるねえ。SMAPの3枚目のアルバムなんて30年近く前のことじゃん。あれだけアルバム出してあれだけツアーやって、記憶がまざらないの。いや〜中居パイセンさすがっす。

・有名人の女性がニキビのことツイートすると高い確率で「年をとるとニキビではなく吹出物です」みたいなコメントがファンらしき男性からついてるんですけど、あれどういうつもりで言ってんの。どういう会話をしようとしてるんだ。あの類いの男性はリアルでも言うの?モテないどころか絶対嫌われるでしょ。まじであれなんなの。

・あああああTVerで『恋ノチカラ』やってるうううううううう。見てください!みなさん『恋ノチカラ』を見てください!何度も言うけど籐子さんは私のバイブル!巻物の巻き方も、ラベンハムのキルティングジャケットも、ひざ下丈の綺麗な色のスカートも、アニヤハインドマーチのバッグも、私が好きな冬の格好は籐子さんがやってたことなのよ!今見ても大好き!!めちゃくちゃかわいい!!!!!回想での籐子さんはわりとバブリーな格好してるんですけど、そこからよくこの路線へ行きましたな!籐子かわいい!ラブ!籐子が深津絵里で本当によかった!無料で見られるからみんなぜってー見てくれよな!