キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・みんなさ、デーブ・スペクターが68歳って知ってた?私は5年くらいは映像で見てないからイメージの時が止まってる感はあるけど、私は55歳くらいの気持ちだったんだけど。

・お乳首や乳輪って汗腺ないの?!下着の内側が、乳輪のところだけ丸く汗で濡れてないってことがあってちょっと間抜けでおもしろかった。

・『空挺ドラゴンズ』て知ってる?最近一気に見たんですけど、群像劇大好きっ子にとっちゃ、こんなんなんぼあってもいいですからね。

・ハンドメイド作家さんのアクセサリーがハンズで売られてて、いくつかイヤリングを買ったんですけど、どれもアタリだった。艶のいいバロックパールで、定価が800円とかだったけど普通は800円で買えるイヤリングじゃないのよ。紫っぽい茶色で色も好きだった。あのぬめぬめした光り方と偏光はずっと眺めちゃうね。あとは天然石とだけ書かれてたけどたぶんフローライトかなーと思う石のラフカットをそのまま金具に貼り付けたものもよかった。90パー無色なんだけど、角度によってフローライトの淡い色の変化を感じる、涼しげな雰囲気ですごくいい。春夏の格好が不得意な私に夏感をもたらしてくれる…ありがたい…。どちらにも言えるんだけど、形が左右非対称なところとか石のザラッとした断面とかの、綺麗に整いすぎてないところがアクセントになっていいな。いい塩梅のカジュアルを足せる気がする。パールや石のキラキラ感はちょっと似合わない気がしてる。今までに何度か失敗してる。だから今所有してるイヤリングは金属や樹脂のものが多いけど、新たな道を開けた気がする。樹脂系のものも買った。手持ちの中ではだいぶ大きいサイズでちょっと冒険してみた。

・明日公開のうたプリ映画のサプライズ企画のことなんですけど、ファンは概ね楽しみにしてるみたいなんですけど、私サプライズが本当に苦手で、するのもされるのも苦手で、これは、劇場で映画を見るということは「=サプライズは回避できない」ということになるの…?でも通常上映回ではやらないよね?グッズ持ち込み可の回だけだよね?通常上映回ではやらないよね????

・若者がキレる老人を馬鹿にするのは、自分はそうならないという自信があるからだと思うけど、あれは本人の人間性だけの問題では語れないと思うよ。だから悪くないとも許せとも言わないけど、老いるというのはみんな通る道なんだよ。老人が身近にいる状態でないと、自分とは別物として考えてしまうとかあるんだろうか。私は、50年後も今とそう変わらず、老人になった若者が現役の若者に馬鹿にされるという構図があると思うよ。