キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・学校帰りの女子高生たちが動画を見ながら『A・RA・SHI』の振りを練習してるのを見かけて、イマドキの若者がここを通ってないの珍しいなーと思ってはたと気づいたんですけども、彼女たちは『A・RA・SHI』当時生まれてなかったんだね・・・。生まれてなかったんだ・・・そりゃ通ってないよね・・・懐メロの域じゃん・・・。

・ワクチン2回目から1ヶ月経ったけど結局副反応なんもなかったな・・・。熱出るかと思って、解熱剤冷えピタ痛み止めレトルトパウチ食品たんまり買って、バッチリだと思ってたんですけど、まったく要らんかったな。普段熱出ないから熱出るのビビりまくっていっぱい買っちゃた。最後に熱出たの20年前のインフルエンザの時じゃない?たぶん今後も熱出ないから誰かもらって欲しい・・・。

IKEAのスキンケというエコバッグは見た目は頼りなさそうなんだけど重さへの耐久はわりとあるんだよね。持ち手が細いから、重いもの入れると手や肩が痛いんだけど、生地も縫製もビクともしない。あんなに弱そうな見た目してるのに。

・ハッ!まったく蚊を見ないのは、毎晩風呂にハッカ油垂らしてるからか?!

・身長が高いと身長が高いことを褒めてもらえることがあるんだけど、私の身長は先祖の遺伝子のあれやこれやでできあがった偶然のものなので、私が褒められて良いのだろうかといまだに頭の隅で迷いながらお礼を言う形になる。

・ちょっと前に、インスタのライフハック系の投稿で「洗顔するときは泡が手の油分に持って行かれないようにゴム手袋をする」てのを見かけて、それからたまに思い出しては「どういう意味なんだろう・・・」と考えるんですけども、いまだにわからない。先に手を洗えばいい話なのでは・・・。違うの・・・?

・某小室さんが長髪なことやインタビューに一切対応しなかったことに非難轟々みたいなんですけども・・・そのこと自体はなんの問題も無いでしょ???みんな他人の見てくれになんでそこまで怒るん。アポもない不躾なインタビューに対応する必要があるとも全く思わんし。私もあの人嫌いだけど、嫌いならシンプルに嫌いって言えばいいだけのことよ。感情にそれっぽい理由をつけようとしておかしいことになってるよ。前も言ったけど、40代の女性芸能人が白髪染めをやめてグレーヘアにしたら、やれおばあちゃんに見えるだの、やれ子供が可哀想だのしゃらくせえの。別に嫌いなら嫌いでいいんだよ。それを正当化させたいのか、理由をつけたがるよね。自分が相手を嫌いなのは相手に非があると思いたいのかな。特に子供をだしに使うのが最低で最悪だわ。無視が悪いというのもおかしいんよ。失礼な相手にも丁寧にしないといけないと本当に思うんだろうか。ナンパにも丁重にお断りしないと品位が問われると?本気なんだろうか。

・無印FoundMUJIシリーズのカラビナがアウトドア感もスポーティー感もないのがよかった。シュッとしてるわ。あとなにげなく買った、同じシリーズのスプーンが思いのほかよかった。皿部分のカーブが私は合う。皿の大きさに対して持ち手が長めかな。持ち手が長いと小さい力で動かせていいよね。もう2本くらい買っときたい。

・土地勘のないところを散策するという遊びを思いついて、すごく楽しそうな気がして実行してみたんですけども、いざ知らない地に降り立つと、日は高いし他に人もいるのに、もう不安で不安で、近辺の知ってるところまで早足で行ってちょっと安心して、そしたらもう帰りたくなって、すぐ帰ってきてしまった。知ってる町まで着くと、ほっとした。別にすごく遠いところじゃないのよ。隣の区だし車でも15分くらいのところ。なんかもうめちゃくちゃショックを受けちゃった。

PAのA15を久しぶりに塗ってみたんですけど、なかなかよかった。手持ちのポリッシュを整理してて発掘した。明度高めのパール入り青み寄りベージュで、明度高いの似合わないのになんで持ってるんだっけ?と思って塗ってみたんですけど、意外なことに馴染む。明度は高めだけど彩度が低めだから私にも馴染んだんだと思う。手が綺麗に見えるな。一度塗りも二度塗りもいい。ムラにもなりにくい。濃いめの色塗ることが多いから新鮮だな。

・『かげきしょうじょ!!』回を追うごとにおもしろくなってる!!!だいすき!!!

・2ヶ月前のムーミンコミックス展とてもよかったな~という余韻を今でも感じる。よいものだった。

不織布マスクじゃなくても、感染対策を徹底していれば問題ない、という声があったけど、不織布マスクをすること自体が一つの大きな感染対策なのでは・・・。肌あたりや息苦しさが気になって私も去年の夏はウレタンマスク試したけど、結局マスク内が蒸れて不快なのはウレタンも一緒だった。不織布もサイズを選べば呼吸はしやすいなと思った。大きいのより小さい方が蛇腹でアーチをつくりやすくない?サイズが合ってない、横のラインがパカパカするやつだと、口を動かすと余計な摩擦が起きやすい気もする。わたし鼻が低くてあごがないから、蛇腹の縦のカーブが急なものがいいんよ・・・。

・スタバのパンプキンスパイスなんちゃらはチャイティーラテよりスパイス効いてる気がするな。これはまた注文しちゃうと思う。