キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・スフレオムライスなるものを食べたんですが、あれは…あれはなんですか…?口に入れた途端にしゅむっと無くなるんですが…。大きいスプーンで口いっぱいに頬張るんですが、噛めないの…無いから…。まじでなんなの…。すげえ大きいお皿で来たのに、お腹いっぱいにならないの。なぜなら無だから。食ってる間ずっと「??????」になってて、「??????」のまま食事が終わった…。解明出来るまで食べないといけないと思う。

・スレッタの身長が170センチってどこの情報なのか探してるんですけど見つからない。インタビューでシャディク役の人が言ってたのを読んだけど、私たちはそういうのどこで知れるんですかね。

・今年の初めにひっさしぶりの旅行をしてからというもの、私の生活はガラッと変わったんですよね。旅行することが前提で生活をしていて、次はいつどこへ行くかをずっと考えてる。私にとっては一気に世界が開けたような気がしています。失敗もするんですけど、それもまた楽しいです。私は都会を旅してたんこぶつくって帰りましたからね。知ってます?都会へ行くとたんこぶ出来るんですよ(ド偏見)。失敗を含むいろんな経験を踏まえて、今後自分がどう進もうとするのか、私自身が興味あるんだよなー。

・大阪行ったの。何しに行ったと思う?空港見学のためです。空港を見るために新幹線で行きました。というのは半分冗談ですけど、展望台でひたすら飛行場を見てました。大きい空港はガンガン飛行機が離発着しますね。離陸する飛行機はなんぼあってもいいですね…。飛行場ってあんなに情報がいっぱいですごく楽しいのに無料で入れるんですよ…すごくない?展望台自体がとても気持ちの良いところだった。海の上で常に風が吹いていて、天気も良くすこーんと空が抜けていて、あれは紫外線すらなんとかなればずっといたいな。実際、おでこを真っ赤にしてて長時間ここにいるんだろうなという感じの人も見かけました。みんなごついレンズで写真撮ってるん。私は今まで考えたこともなかったんですけど、飛行機の写真を撮影するのってメジャーなことなんだよ。電車の撮影する人があれだけいっぱいいるんだからそりゃ飛行機の写真撮る人もいるよなあと思ったところでふと思ったんですけど、鉄道ファンは乗り鉄とか撮り鉄とか言うじゃん。飛行機の場合はなんて呼ぶの?私は歴は浅いですが、だいぶそれになってると思うんですよね。乗るのも好きだし見るのも好きだな。鉄道はいろいろあるよね。鉄道会社の企業努力を感じるのが好きだという人もいた気がする。それはだいぶコアだろうと思うけど、時刻表を見て頭の中でツアーを組むのが好きだという人もいるよね。私は空港自体も好きだよ。働く人や車の仕事ぶりを見るのが好き。尊敬してます。空港の役割のために一人一人が働いてるのを感じるとちょっとウルッとしちゃうんだよな。いや、もちろんどんな組織だってそうなのよ、どんな仕事人だってそうだし、うちの会社では私もその一員だというのもわかってるんだけど、空港で考えた時に私の中ではすごく特別になるんだよなーうまく言えないんだけど。私はずっと旅行を計画してますけど、飛行機に乗るためみたいなとこもありますからね。せっかく遠出するなら飛行機乗りたい。常に飛行機チャンスを窺っている。次は乗り換えもやってみたい。

・何度か旅行してみて思ったんですけど、旅行の期間は1週間くらい要るなこれは。ひと所に長く滞在して、その地で暮らす感じを体験したい。私自身のフォーリナー感がなにか邪魔してる気がする。私は観光自体はあまりしてなくて、滞在地周辺を散歩して、その地の特徴を見つけたり、ここは地元では◯◯みたいな雰囲気だなーとか考えたりするのが楽しい。あと地元の人が行くスーパーへ行って、地元じゃ見かけない食材や商品を食べるのが好きだな。大阪はね、エスカレーターの乗り口の足元に大きく矢印や進入禁止の標識みたいなマークが書かれてたんですよ。これ私はすごくありがたいなと思った。あれうちの県でもやろう?一瞬わからなくなる時あるもんね。親切だよね。

・ファラクトのフォルムが好きで、プラモデルに手を出そうとしてるんですけど、ファラクトだけ売り場にないんだよね。ファラクトそんなに人気なんです?

・水星の魔女は今日放送の17話と次の18話の間に総集編やるっていうじゃないですか。これはあれでしょ。シーズン1の時と一緒でしょ絶対。6話みたいなことするんでしょ今日。総集編の前にどでかいのを残していくやつでしょ。みんな、再来週の18話まで生きようね!