キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・17話しゅごかったね…。グエルは何年も経ったかのような成長ぶりでよ〜。ほんとあのきょうだいはもっと会話した方がいいんだよ!これからはきっときょうだいとして他愛無い会話をいっぱいしていくんだろうな、よかったな。それはそれとして、初めて会ったときというのを詳しく教えておくれ。どういう経緯でラウダはグエルを支えようと思ったんだい。

・夜中に思い立って5時間後に出発っていう旅行をやりました。いいじゃんどうした私!なんかフットワーク軽い人みたいで嬉しいな!

・私は「いつも通り」をすることで安心を得ていた自覚があって、泊まりで出かけるのすごく億劫だったんですけど、だいぶハードルが低くなったね。持ち物も減ったね。パッキング早くなったね。これは譲れない、というのはあるけど、でもまあ国内ならなにか忘れてもなんとかなるという安心感がある。昔IKEAで買ったフリーザーバッグがパッキングに重宝してる。パッと見で中に何が入ってるのかがわかるの便利だし、形を変えられるから隙間なくバッグに詰めやすい。数センチのチャック小袋はスキンケア用品の詰め替えにもちょうどいい。

・いたるところに警察官と車両がいる。そうすると車が止まるべきところでちゃんと止まろうとするので、歩行者の立場になると歩きやすいのだけど、こちらも妙な緊張感があります。今日特にめちゃくちゃ多かったん。ただでさえ人も車も多い地域に…。18〜22日はほぼロックダウン状態と言ってもいいのでは?いっそのこと県外に旅行しようかと思ったのだけど、高速使うバスはほぼ運休だし、空港行きのバスは完全に無いので家に缶詰ですよ。交通規制があるから会社や学校に休みのところが多い。規制がかかるのは市の中でも一番活発に動くところなんですよ。お店もオフィスも学校もすごく多いのよ。これ県や市にメリットはあるんだろうか。正直に言うとよりによってここでやらんでくれと思ってるよ…。ほんと、やるからには有意義な話し合いにしてよね!!!!

・大きいサイズでゆるっと着ようと思って買ったTシャツは襟ぐりも大きいのよ。透けてるロンTを下に着たら、肌とTシャツの襟ぐりの境をなんとなくぼかす、というのがいい。し、フツーのロンTほどカジュアルにならないから重宝している。透けてるから布の面積が広くても見た目が暑苦しくならないし。最近ユニクロで発売したコラボ商品の中の、襟口や袖口がぴろぴろしてない透けてるロンTを買ってみたんですよ。それが大正解で。これすごく重宝する。私の場合は鎖骨が見えるとなんか見えすぎな気がするんだよな…。ちょうどよくてありがたい。