キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・水星の魔女がなんか綺麗に収まった感じで雰囲気に流されそうになるんだけど、冷静になると、あれ?となりそうなので冷静にならんようにしている。とても綺麗に纏まってるからそう思うのか、ただただ私が天邪鬼なせいか、なんか誤魔化されてる感があって違和感があるんですけど、言葉にできてなくて、というか言葉にするとこのアニメ嫌いになりそうでそれがこわくて考えないようにしてる。でも何度も見たら納得するのかもしれないし、ひとまず配信待ちだ!

エアリアルHGにクリアカラーですって?!なにそれガンプラそんなんあんの?!欲しい!!

・なにやら18年越しにガンダムの映画が公開されるらしいのですが、活劇刀剣乱舞もユーリオンアイスも18年待ったらいいんですかね…。待てるかな私。

・週末に家からほど近いオフィス街のビジネスホテルに泊まるだけというのをしたんですけど、ちょっと楽しかったな。これ良い気分転換になるねえ。昔の職場があるところだし中心部なので道とかは知ってるけど、平日の昼間の顔しか知らなかったから、曜日や時間帯が違うとこんな顔するんですねえ、と興味深い。モーニングやってるパン屋や喫茶店、スーパーマーケット、コンビニやドラッグストアが近くにあって、数日快適に過ごせた。ホテルの馬鹿みたいにデカいテレビでネトフリ観てた。家で「あれやらなきゃ、これやらなきゃ」と思いながら、でも何もできずぐでーっとするなら、ホテルで考えることを放棄してぐでーっとする方がマシかもしれん。私はこのところ、知らない地へ行くことを旅の大きな目的にしてましたけど、遠い地や知らない地に行くだけが旅じゃないのかも。ちょっと旅行の価値観が変わったかも。快適に過ごせたのはいつもの部屋着を持ち込んだのも大きかったと思う。今度から旅行するときは部屋着も持って行こ。うっすいロンTとうっすい短パンだし、そんなに荷物にもならんじゃろ。