キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・映画館のロビーでその映画を観るために待ってる客たちの中を、たった今観終わった奴が大声で感想言うのはギルティだからな!八つ目の大罪だから!

・でも気持ちはわかる!私は『君たちはどう生きるか』の感想をここで言っちゃう!内容に絡まない範囲で言うと、インコの鼻息ちょうちょう好き!ワラワラの中に手繋いでる子たち見つけてちょうちょうハッピーになりました!です!

・(鼻息で表現するって誰が考えたんだろうね。あれすごいよね。)

・あと原画に満仲勧さんの名前があって嬉しかった!

・エアリズムコットンTシャツのネイビーは深緑にも見えるような、黄味を感じるネイビーですね。無地のイエローベースの色はあんまり…と言ったばかりですけど、この色はいけるな…。あとエアリズムTシャツ涼しいな…。この生地でインナーつくったらいいのでは!とピコーンときたけどとっくに存在してるんだわ。なんならTシャツの方が後発だわ。パターンは全く合わないけど、襟ぐりに緩みがないという、私にとっては最終砦が死守されているので大丈夫なやつ。

・久しぶりにネカフェへ行ったんですけど、以前はあった女性専用ブースが無くなっていて、もう、とてつもなく、臭かった。臭かった!!!今まで何度も行ったことあるけど、女性ブースでは匂いが気になったことは全くなかったんよ。いや〜あれは無理だよ漫画読むどころじゃないよ。おかしいだろみんなあれでなんで平気でいられるんだよ。近くに女性ブースがある店あるかな〜。

・唐突に旅行にハマってから半年、月イチで旅行してるんですけど、月イチで旅行すると、旅行を計画していない期間はなんだかソワソワするようになるという副作用が発生することがわかりました。これいかんな。ちょっと生活が落ち着かなくなるのでよくないと思う!

・わかった!旅行後眠り続けてしまうのは知恵熱のようなものなのでは…?!?!?!たくさんの未知との遭遇に脳処理が追いつかないのでは?!?!?!

・であれば私は赤ちゃんだということでよろしいか?!?!?!

・最近通い始めた病院が帰り際に暑中見舞いだよって団扇くれた。しかも持ち手が竹の洒落たやーつ。ありがたい。てか病院でそんなことあんの?!?!?!かっこいい〜〜〜〜粋〜〜〜〜!あまりにびっくりしちゃって、ちゃんとお礼が言えたか今になって心配になってきた…。そこは服をかけておけるスペースがあんの。そんな病院初めて見たからびっくりしたんだけど、確かに脱いだ上着を持ってると手が塞がるしそうなると危ないもんね。かける位置もだいぶ低いのよ。誰でもどんな状態でも手に取りやすいように、なんだろうね。優しいよね。そういうのや貼り紙の多さから、高齢者の患者が多いのがわかるんだけど、貼り紙も優しいのよ。なにかにつけて、何かあったら声かけてね、みたいな感じで書いてあるのも好きだ。こっちまで優しい気持ちになるんだよ。あの病院は好きだ。

・ほんとね、くっだらない悩みなんだけどね、家で髪を上げておく用のヘアバンドの買い替えってどういうタイミングですればいいの?私はたぶん10年以上同じものを使ってると思うんですけど、見た目も古くなってきたし、ゴムが緩くなったのもちょっと気になるし、新調しようと無印で同じ商品を買ったんですけど、これが、使用感が全然違ったの。もう記憶にないけど、古いのも元はこんな感じだったんだろうね。ゴムの締め付けが全然違うの。それが気になって新しいの使えない。これ実は5年くらい前のことなんですよ。それからずっと、他のに替えたいのに、違う使用感なのが気になって使えず、ずるずる古いのを使い続けている。他の製品ならどうだ?といくつか買ってみたけどどれも無印の以上に使用感の違いを感じてしまって使えていない。こんなこと気になるの自分でも嫌なんだよ!でもどうやって克服したらいいのかわからないんだ…!

・近場のホテル泊、またしちゃった。いろんなところに泊まってみたいな。朝食ビュッフェがまたいい。ホテルの朝食ビュッフェはなんであんなに楽しいんだろうね。外国語や地元のじゃない方言が聞こえてくるのもいい。生きた方言は本当にいい。