キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・この数ヶ月ずっと模様替えすることを考えてるんだけど、インテリアって難しいな!モノを店で見て、これがうちのとうまくマッチするかどうか、わたし想像ができないんだな。洋服はさ、すでに持ってるあれと合いそうだなって想像するけど、インテリアに関しては持って帰って実際に置いてみるまでわからないんだよなー。家具屋で、たくさんモノがあるのになにもかも全くわからない状態になって頭の中グルグルになって退散するのを何回もやった。全然選べない。店だけじゃないんだよ、ネットでもそう。インテリアを選ぼうとすると、経験したことのない状態に陥って軽くパニクるわ。えっなになんでこんなにわからないんだと。みんなこれどうやってんのと。まじで世の人たちはどうやって家具を買ってるんですか。絨毯とかさ、カーテンとかさ、面積が大きい分、自分のイメージとちょっとでも違えばだいぶ出来上がりが違うじゃん。例えばさ、絨毯の中のこの色をとってカーテンはこの色にしようとするとするじゃん。でも店でカーテン見てて、ほんとにこの色だったか自信がなくなる。茶色でもブルーベースの茶色とイエローベースの茶色じゃ全然違うじゃん?想定と多少違っててもベースが合ってれば大きくはハズレないと思うけど、店の照明が妙に黄色かったり青かったりしてそれが判断しにくかったりするじゃん?単価も高いしハズせないプレッシャーもある。えーもーやだー考えたくないーと、家の中をもっと好きな感じにしたいーが拮抗してどっちも諦められない。

・模様替えを考え始めた頃に、家に特化したインスタみたいなアプリで、好きな部屋をダダダッとピックアップしてみて、私はどういうのが好きなのか、それを私の生活スタイルに当てはめるとどんな感じかなとか毎日考えてて、毎日頭から湯気出そうだった。私はたぶん、モノがたくさんあるけどまとまってる部屋が好きだと思う。好きが詰まってる部屋を見ると眩しいし羨ましい。部屋はすごいね。住む人がどんな人なのか、想像が膨らむね。私のとこはいま畳んでない段ボールがたくさんあるんですけど、これもやはり私という人間がどういう人間なのか表れてるなと思う。・・・畳む!畳むからあ!

・今気づいたけど、洋服も後日合わせたいモノを着て試着しに行ってるわ。じゃあ確信がないと買えないタイプなのにそれが家具だとできないから混乱する?という?センスないからなー・・・。

・スタバの都道府県別フラペチーノはずんだがいいなあ!お茶系も間違いなく美味しいだろうな。ほうじ茶系全部試して見たいな。いいないいなー。とうきびクリームとみたらしコーヒーも気になる。うちの県、レモンシトラス系なのになんか見た目赤いんよ。広島すーぐカープにあやかろうとするー。

芍薬、咲かせるのにコツがいると聞きまして、日和って綻んだ蕾を買いました。芍薬ってこんなに花びらがあるの?!拳より全然大きいぞ!拳ふたつ分くらいある!この質量がほんとにあの小さな蕾に収まっとったん?すごいね、ちょっと四次元じゃない???

・写真ってテキトーに撮ったのが一番マシなのなんでなん。テキトーに撮ったらテキトーに置いてたいろいろが写り込んでたから退かして改めて撮ったけど、結局最初のこれが一番マシだった・・・。払込受領書だけは念のためちょっとぼかしたわ。