キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

ダイソーでいいくすみ具合の色のマスクを見つけた。至福のマスクのカラーバージョン。ライトベージュとローズピンクを使っている。ローズピンクはつけると肌馴染みのいいベージュ感覚で使える。ライトベージュは明度高め黄み少ない。不織布は柔らかくて使いやすい。あとさ、蛇腹の向きが一方方向じゃなくて、横から見ると山なりになってると口のところに空間が出来やすくていいな。喋っても唇が当たらないのがいい。あと不織布自体に艶がある。いいぞいいぞー。

・カラーマスクはネットでいろいろ買ってみてるけど、思ってたんと違った、みたいなのがわりとあるな。うちの母はどんなのでも気にせずつけると言うし、持て余してるものは全部実家に送ってる。母は私には合わなかった黄みが強い色がめちゃくちゃ似合ってた。ブルーベース向けと謳うものは青みが強くて顔色が冴える感じの傾向にあるように思うけど、私は肌馴染みのいい色を模索してる。明度の低い暖色で探すとあまりバリエーションがないね。あの薬局のおまけで貰ったベージュはどこで買えるんだろう・・・。

・私が去年買って良かったものは大きい水切りカゴです。水切りカゴを断捨離する人が多い中、水切りカゴがない生活は絶対無理な私はデカいのを導入しましたよ!ポイントはステンレスの間隔が狭いことと水受けに傾斜が付いていて水がシンクに流れることとデカいこと!デカいのは鍋もボウルも使ったものを全部一気に洗えるのがいい。一人暮らし用を謳うカゴは、自炊することが考えられてないのか、配膳に使う食器くらいしか乗せられないのよねー。デカいと重ならず乗せられるから、乾くのも速いじゃん。私は!頑なに!拭きたくない!

https://store.shopping.yahoo.co.jp/craftpark-k5/19075.html

aikoの結婚相手がaikoを中学生の頃から聴いてる人だということは少なくとも10歳は下だよね。aiko自身が若く見えるから並んでもそんなに下には見えないマジックだと思う。

・またマスクの話なんですけど、ヴィクトリアンマスクのモカブラウンええな。別に茶色好きなわけじゃないのに、浮かない茶色に出会うとテンション上がるんだよな。茶色が好きなわけじゃないのに。

・私は子供要素が似合わないと思うけど、でも100パー大人要素にすると過剰な気がする。どのくらいの割合がベストなのか探ってる。ジャンパースカートは子供要素だと思うけど、形や素材や柄を選んで、他で大人要素を足しておけばなんてことはないなと感じる。それを自分が好んで着たいかというとまた別の話なんだけどね。

・またピルの話をしますけど、避妊以外の目的でピルを服用する人の中には、ピルを飲むことを避妊目的と思われるのが嫌だという人が結構いるみたいなんですよね。「ピル=避妊」だと思うのは偏見だ、と。それはね、その人自身が避妊の目的でピルを飲んでる人を偏った目で見ているということなのよ。そもそも避妊のためにピルができて、その仕組みから、それが他のことの緩和にも効果があることが認められて用いられてるのよ。で、当然現在も避妊のためにピルを飲んでいる人はいるわけですよ。であれば、「ピル=避妊」は間違いではない。そこで、あなたがなぜ避妊だと思われたくないのかということを掘り下げると、あなた自身が、避妊のためにピルを飲んでる人を偏った目で判断しているということに突き当たると思います。ホルモンを経口摂取することで起こる体の変化の中で、なにを享受するか、が飲む人によって違うだけなんですけど、ピルへの認識を広めたいなら、服用する人は当然理解しておかないといけない。私は、それができていないのに服用しない人に理解が広まるとは思えないよ。それと、ピルは薬であるということと、対症療法であるということを忘れないことがとても重要。と、長期服用の経験者的には思います。

・自分が飲む薬が自分の体中でどういう働きをしているのかすら理解してなさそうなのもこえーし、ピルがあたかも魔法の薬みたいに語られるのがこえーよ。どの分野にも言えることだけど、魔法なんて現世にはねーから。