キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・すごく久しぶりにパソコンでここを見たんですけども、写真がでかすぎるね。以前は無料verの場合は元の大きさ関係なく小さく表示されてたからそのままやっちゃった。

ホルモン剤ていっぱい種類あるから紛らわしかったかも。低用量ピルのことです。

・寝具売場にいたら、私の後ろを通る2人組の男性の方が、女性に寝るときの格好を必死に聞いてて、私はもうすごい嫌な気持ちが顔に出てしまったと思う。お風呂の際はどこから洗うのかお母さんと一緒に入るのか、通りがかりの小学生女児たち(私と友人)にお風呂事情を細かく聞き出そうとするじいさんをなぜか急に思い出してしまったわくそが。私の後ろを通るだけで3回くらいい直し、言い変えながら尋ねてた。思わず振り返ってしまったわ正気か?と思って。日曜日の昼下がり、ここ無印やぞ??寝るときの格好を知らないということはまだ一緒に寝たことはない間柄なわけじゃん。そういう雰囲気にしたいのなら昼間の無印でするのはTもPもOもおかしいのよ。2人でキャッキャしながらする会話じゃん。すぐ近くに人がいるところで広げたくないわ。こっちも聞きたくないし。

・めたくたに甘くて飲めなかったプロテインを、無糖コーヒーに溶かすことで飲めるようになった。ミルキー味のプロテインは、ミルキー味を正確に再現できてるんだけど、それ故に練乳飲んでるみたいだった・・・。あんなの200mlもゴクゴク飲めないよ・・・。長い間持て余してたけど、捨てなくてよかったー。消費期限は切れてるけど!

・絵を額装して部屋に飾りたいけど、額縁と絵をどう合わせたらいいかわからない。額縁と絵の相性、全然わからない。絵を額装したくなったきっかけはアンティークショップで額縁を1つ買ったことなんだけど、ちょっとデコラティブで、太さも結構あるのよね。とりあえずそのまま部屋に置いて、1ヶ月悩んだけど、これはもうこのままなにも入れなくてもいい気がする。でも絵は飾りたい。と思って買った絵は(絵って言うか紙に印刷された絵なんだけど)、絵は気に入ったんだけど、絵の雰囲気に額縁がイマイチしっくりこないように思う。額縁は自分で変えようと思って買ったはいいけど、合う額縁が思い浮かばない。色も形も迷ってる。西洋の城の絵で、色は多いけど落ちついた色味なんよ。濃い色の木製・・・形はシンプル・・・ですか・・・?いやーーーやっぱ実際にはめ込んでみないとわからんよわたしーーーー。はめ込んだものが部屋に合うかどうかもわからんーーー。

・紙に印刷された絵はポスターでいいの?

・アンティークショップはたまたまSNSで見かけたんだけど、それが休日の早朝だったから電車乗って早速行っちゃった。店内は右を見ても左を見ても素敵なものばかりですごかった・・・。下に置ききれない物は上から吊ってて、上を見てもワンダーランドだった・・・。興奮しっぱなしだった。使い込まれた木製家具の艶とかたまらんな。

・うちは天井照明が埋込型のやつで、自分で照明器具を変えられないのがちょっと惜しいのよね。ペンダントライトとか、自分で選びたいな・・・。かわいいペンダントライト買いたい欲求!間接照明をいくつか置きたいけど、ただ、いくつもあったら、いっぺんにつけたり消したりできないと私たぶん面倒くさくなる・・・。スマートホームにしちゃう???

・こんなん『茶の味』じゃん。
https://www.fashionsnap.com/article/2021-07-16/masayume-me/

IKEAの199円の時計。4×6センチで時間を見にくいかもと思ってたけど、手元で見るには問題ないな。化粧するスペースに置いてみる。ニッケビーの緑の方の色ってこんな感じかな?これなら黒にも木の色にも合いそう。