キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・きょえええええ異動してきた上司ポンコツーーーーーーー!前任者も正直ポンコツだったけど、昔面接してくれて推してくれた人だから恩も感じててさ、この人の下で頑張ろうという気持ちもあったんだけどさ、新上司にはなにもなくて、入社1年目がやってることを35年いるおじさんがなにもできないのを見ると、もう心が折れそうです。管理職は人より優れてるからこそその地位と給与なんだぞ!尊敬させてくれ!!!!!

・『ケイ×ヤク』のヤクザの部屋は激モテ部屋だねー。とても良い。部屋を見た時に全然ヤクザっぽくないなーと思ったけど、後に彼が根っからのヤクザじゃないのを知って納得。いや、ヤクザっぽい部屋がどんなのか知らんけど。獅郎のことがわかってきたら、とても獅郎らしい部屋に見えてくる。

・部屋には暮らす人の全てが表れる…私の部屋はまた畳んでないダンボールが溢れています…。

・たまーに、永井大が某芸能人に公開告白したのを思い出しては、あれはなんだったんだろう…と思っている。

・「それな」って言う人を今日初めて見た。ネットスラングって普通に使うの????まじ????知らないの私だけ???????

・10年前のセルフネイラーの速乾トップコートと言ったらセシェヴィートだったんですけど、いかんせん縮むよね。せっかくキワキワを攻めても水の泡になる…。でもジェルみたいな厚みや艶、すぐにカチカチになるのは他にないから10本は使った。でも、最近違うトップコートを使ってみたら、翌日も縮んでないの見て、すごく嬉しかったんだよね。艶もぷっくり感もセシェヴィートよりだいぶ下回るし、すぐ乾くわけでもないんだけど、縮まないだけでこんなにがっかりしないものなんだね…。

TVerで『鹿男あをによし』やってるー!話もめたくたおもしろいけど、エンディング曲がサイコーなのよ!

・カフェで久しぶりに冷たい飲み物を買ったらストローが紙だった。そういえば前にニュース記事見たなーと思いつつ、大きい氷ぎっちりの飲み物をストローでかき混ぜようとすると紙が負けて無理だった。これ普及させるの難しいんじゃないの。ガムシロやミルクを別で出すなら、それらをかき混ぜられなきゃ商品としてなりたっていないような…。ミルクは勝手にまざるけど、ガムシロは底にたまる…まぜさせて…ください…。他にマドラーを用意したら本末転倒だし、氷を紙でも動かせるような小さいものにするとか氷自体を少なくするとか、あらかじめ混ぜて出すとか、方法はあるけど全部店の負担が増えるよなあ。これクリアするんだろうか。

・エビカツパンを週イチで食べ続けた結果、エビカツパンはドレッシングをまんべんなくかけてもらえるとキャベツがポロポロこぼれにくくなってありがたいことがわかりました。

・「お会いする」って今も謙譲語よね?相手を主語にして使うインタビュアーを何度か見かけて、もしや誤用が正解になったパターンかと思ってるんだけど…。

・ちょっと前の朝、両手をお父さんとお母さんらしき人に引っ張られる男の子が、小学校の手前で泣いて腰を引いて抵抗してるのを見かけてしまって、あの男の子のことが頭から離れない。その一場面を見ただけなので事情はまったく知らないけど、泣いて嫌がる彼の気持ちを想像するとつらい。

・私はね、出先でしょっちゅうカフェ的なところへ入るんですけど、私が本当に欲しているのは水、もしくはお湯なんですよ。でも店では味のついた水しか売らないじゃないですか。正直困ってるよ。出先ではコンビニで手軽に水が買えるけど、私は本当は落ち着いて座って水を飲みたいと思っています。水じゃないと渇きはどうにもならなくない?半日散歩に出掛けて3回カフェに入ったとしても、帰ったらすっかり喉が渇いていて、水2リットルは飲んじゃう。みんな水分補給どうしてんの?

・やっぱりさ!ニキビに困ってる人に向けてカジュアルにピルを薦めるの、やっぱ良くないと思うんだよね!!!!ピルを飲んだらなぜニキビができにくくなるのか、ほんとにわかって言ってる???薬をすすめて良いのは医師と薬剤師だけだと思うんだよ。ニキビに困ってる人へのアドバイスに「ホルモンバランスを整える(サプリやピルを飲む)」てあって、それ並記するようなもんじゃないじゃんか〜〜〜〜〜〜となってしまった。

・『錆喰いビスコ』めちゃくちゃおもしろい。ビスコがすごくいいんだよ。キャラもいいし、声もいい。荒っぽいのかわいいね〜。キノコ守りの後ろ姿が丸っこいのもかわいい。ビスコはほんと誰よりもかわいいんだよ。どのキャラクターにも言えるんですけど台詞のセンスもいい。音楽もすごくいい。久しぶりに、作り手の熱を感じてるな。作り手が熱いアニメは本当にいいね。みんな幸せになっておくれ。

・メンズの後ろ姿の、肩から下にすーーーっと窄んで、尻でまた膨らまないの、ずっと見ちゃうね。尻ちっさ!こちとら尻で肩幅並みに膨らむもんで、ちっさい尻見るとびっくりしちゃうわ。へーすごいなーって見てる。

・それはそうと、メンズの朝の身支度はいつでも見たいね。

・若手の女性タレントが最近出産して、ある日のインスタ写真がネット記事になってたんですけども、遠目だけどおそらくノーメイクで、金髪になってたのよ。そしたらやれ「スッピンはどうなの」やれ「お母さんが金髪ってどうなの、金髪にする必要ある?」みたいなコメントがいっぱいで、まじでしゃらくせえなと思っちゃった。グレーヘアにしている、乳児がいる女性タレントには「おばあちゃんに見える」だの「子供が可哀想」だの言っておいて、染めたら染めたでお母さんに相応しくないと。お母さんに相応しいのってなに。私がお母さんじゃないから知らないだけなんですか。誰がどうやって決めてるんですか。自分のストレスは自分が向き合って解消しなさいや。毎度言うけど、相手のことが嫌いなら嫌いでいいんだよ。相手を否定するために理由をつけようとするからおかしくなるんじゃないの。件の若手の女性タレントには、「化粧品のCMやってんだからよく考えないと!」まで言われてたわ。そのメーカーの人間でもなんでもない人間がなに言ってんのかまじでわかんない。どの立場で言ってんの。もし別のメーカーの化粧品を使ってたとしても、契約してるメーカーでもない人間が言うようなことじゃないでしょ。化粧品ブランドのイメージキャラクターしてたらノーメイクになっちゃいけないとか、自分でおかしいこと言ってる自覚が本当の本当にないのかな。いろいろすごいよ。

Vtuberのことは電子マネーのおひねりを貰えて、その額がすごいとは聞いたことがあるけど、500万600万とかを想像してたの。2億だって。いやすごいね。YouTuberもそうだけど、素人に毛が生えたような人をマネージメントするの、めちゃくちゃリスクあるじゃん。よくやるな〜と思ってたけど、そりゃやるわな〜。