キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・上司、同僚に「俺ハルさんに嫌われとるんかね」と聞いてたみたいですけど…安心してください、すごく嫌いです!!

・副業のコツ教えてあげるよ!僕がやった自己投資は、教材スクール〇〇〇万円、美容整形〇〇〇万円、事務所家賃〇〇万円!適切なお金の使い方をすることで収入が増えます!てやってる人を信じる人ってほんまにおるん????あれはほんとにツッコミ待ちとかじゃないの????ほんとにこういうのを信じるような人間だったら本業だって大した収入ないだろうし、どうせなら稼いでる奴から引っ張る方法考える方が効率良くない????

・そうだ…稼ぐ奴は賢いからちょろくはいかない…。

・情報がたくさんあっていろんなことが便利になっても、人間自体は進化なんてしないんだ。

・まつ毛を綺麗にセパレートさせたりダマを取り除いたりするためにマスカラコームが推奨されるじゃん。でもマスカラコームを使うと私はまつ毛が束になるしダマも束になったまつ毛にくっつくだけで取れなくて汚くなるだけだったからずっと使ってなかったのよ。最近マスカラコームじゃなくてスクリューブラシを使ってる人を見て、思い当たることがあって真似してみたら、すごく綺麗に仕上がった。ずーーーーーーーっと、マスカラコームの形状でまつ毛が綺麗に仕上がると言われてるのが解せなかったんよね。コームの目が細かいものにすると、まつ毛が通らんし、コームの太さ自体が邪魔だった。コームのせいで束になるのよ。スクリューブラシって眉毛に使うものだとばかり思ってたけど一本一本に太さがないからいいね。

・似合うものから逆算的に考えると、顔タイプは直線要素と大人要素が強いのかなと思うんだけど、クールカテゴリの人だと言われる芸能人を見ても自分がここに入るようには感じないのよねえ。顔はもっと曲線を感じると自分では思う。これがパーソナルデザインの領域なんだろうか。顔タイプとパーソナルデザインの領域の違いがイマイチわかってないんよね。例えば私は松たか子は顔はどちらかと言うと曲線要素の方が強めだと思うの。でもかっちりした格好よりふんわりした格好の方が似合う感じは受けなくて、私の矛盾もそのあたりにありそうだなというところまでは来た。やっぱプロの意見欲しいな。診断してもらうかー。

・この地方都市にはパーソナルカラーと骨格タイプの診断士はいるけど、顔タイプの診断できる人はほっとんどいない。どうせなら1人に全部を見てもらった方がいいと思うんだよな。

・私は、栄養成分表示が100グラムあたりで書いてるのに、内容量の単位が重さじゃないのを見てイラつくような人間なのですよ。なによ内容量1個て。だったら成分表示も1個あたりにしてくれんか。内容量が個包装込みの重さで書いてあるのもイラッとするわよ。