キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・長年上司を知ってるおじさんたちの反応を見るに、相手にされてないのよ。上司と同じポジションのおじさんたちとの人脈はほぼ無いと思う。上司がなぜ社内でこんなにもアンタッチャブルな存在になっているのか、その謎を解明するため探検隊はアマゾンの奥地へなんちゃらかんちゃら。辞める覚悟が決まったらちょっとおじさんたちで遊んでみたくなっちゃったんですけど、自分、いっすか。


・昔、仲の良い友人が『ブラタモリ』に出たのよ。みんなさ、自分の友達がタモリと喋ってるところ見たことある?ふおおおおおおお!てなるからぜひ体験してみてほしい。何年も経つけど、ふとした時に「この人タモリと喋ってたんだよな…」てなってる。


・もしかしたら、若い人ほど自己責任論が染み付いていて、政治が担う範囲がわからないのかもしれないね、と思うことがあった。大変よこれ。


・私は今、持ち物をミニマムにしたくていろいろ試しているのですけど、自分一人でぶらつくぐらいなら今はケータイがあれば大抵はなんとかなるね。そんなに持たなくてもいけると気づいて、ちっさいバッグも持てるようになった。ちっさいかおっきいかみたいな極端なサイズのバッグが似合いやすいんだよな。A4が入るくらいの大きさが便利で使い勝手がいいのだけど、どうも似合わんくてなあ…。おっきいバッグは嵩張るから持ち歩くのが面倒だし、おっきいバッグって中で物がぐちゃぐちゃになるじゃん。しかも出し入れしにくくて使いづらいのよね。ハンカチティッシュと口紅、2、3枚のカードに少しの現金を入れとけるくらいの容量でいい。まじでそれらがギリギリ入るくらいのチェーンバッグを、アクセサリーとして身につける、ということができるようになって、できる格好の幅がちょっと広がった気がする。